2017年01月18日

《バレンタインkidsワークショップ》

今年第1弾!菓茶みきや 店内イベント
“CaCha mikiya × みっくす★べりー”
《バレンタインkidsワークショップ》
昨年のクリスマス企画 パン&粘土教室は大人気であっという間に満席!
またやってほしい!との声をたくさん頂きましたので、今回は午前、午後の2回開催する事に!!
ハート♡のパンを作り、発酵、焼成してる間に粘土でチョコカップケーキを作ります。
バレンタインカードを添えれるようメモホルダー付き♡
パンはラッピングも出来るようにご用意しています♪
前回、初めて会う子供同士が協力する姿を見て、パンや粘土を作る教室としてだけではなく、子供達の成長の機会としてもご参加頂けると嬉しいです♪

申し込み開始しております!
定員は、午前午後各8名ですのでお早めに〜♡
お申込は電話かメールでどうぞ♪
午前か午後かをお知らせくださいね。
079-431-3829 (8:30〜19:30)
info@mikiya888.com
  
Posted by みち* at 21:27Comments(0)★イベント★

2017年01月09日

1月のオススメは柚子!

1月のオススメ

神河町の柚子を使った柚子チーズケーキ!

1月のcreemacraftparty2017 でも販売予定♡

#Cachamikiya
#笑顔になれる魔法のチーズケーキ
#菓茶みきや
#cheesecake
#sweets
#creema
#creemacraftparty
#こだわりが出会う場所
#農家さんとつくる体と心に優しいチーズケーキ
  
Posted by みち* at 21:19Comments(0)〇チーズケーキ

2017年01月09日

えべっさん!

行ってきましたえべっさん!
今年も立派な神様をお迎えしました✨
行きに降ってた雨☂、お参りする時にはカラっと晴れました
幸先良い✨
1年しっかりと頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

去年は後ろから押してくれる神様。今年は先導してくれる神様…だそうです!神様、息切れんくらいにしてね♡

荒川ファミリー♡いつも連れてってもらって本当ありがとー!
頼りにしてます(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ

  
Posted by みち* at 20:45Comments(0)★おでかけ♪

2017年01月07日

イベント!イベント!イベント!

イベントまであと2週間。
もうどう考えても間に合いそうになくて休み返上でもキツく、昨日は半ば諦めていた。
でも今日、スタッフにヘルプ!とお願いして手伝ってもらい、Facebookでも単発でチーズケーキのサポートや梱包のお手伝いをお願いしたら、妹繋がりの方や何人もの方からご連絡いただいて(せっかくなのにお断りしてしまうくらい)、明日も来週も来て頂くことに!

有難くて、もう本当に感謝の言葉しか出てこない!!

昨年からずーっと考え抜いて掲げた1年の目標のひとつ、イベント出店。
今年は全国主要都市での出店を目指しているのに、新年の初っ端から想いのうちの一部でも諦めるのは悔しすぎる。


真田丸で信繁が言ってた言葉
《望みを捨てぬ者だけに道は開ける》

たくさんの方に私たちのチーズケーキを食べて頂きたい!

走り抜くゾー(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

1/21.22 Creema Craft Party2017 @インテックス大阪
1/22 エクラ雑貨市 @小野うるおい交流館エクラ


#全国発送 #CaChamikiya #Creema #エクラ雑貨市 #笑顔になれる魔法のチーズケーキ #creemacraftparty #菓茶みきや #cheesecake

  
Posted by みち* at 22:42Comments(0)〇チーズケーキ

2017年01月01日

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

2016年。
プライベートでは辛い事も悲しい別れも経験したけれど…

本当にたくさんのお肉、チーズケーキ、オードブル、おせちのご注文をいただき、素晴らしいスタッフのチカラ、そしてスタッフ同士を思いやる絆に感激と感謝の1年でした♡
辛いことがあっても、みんなで乗り越えようね!


《2016年クリアできなかったモノBest.5》
✔︎47都道県に笑顔になれる魔法のチーズケーキを全国にお届けすること!
残念ながら徳島県のみ注文なし。クリア出来ず…また来年!

✔︎スキンケアをしっかりする!
年齢を重ねるにつれ…見直しすべきなのに、ほとんど放ったらかし^^;
来年こそは!

✔︎ハワイ旅行
旅行よりイベントなどのお仕事を優先してしまいクリア出来ず(^^;;
その代わり鎌倉と湘南には行けた

✔︎女子力をアゲル⤴︎
何も言えず、ただただ惨敗(笑)

✔︎ゴルフ⛳️
せっかく素晴らしいコーチに出会えたというのに…打ちっ放しも回数減⤵︎

《2016年プラスだったモノ⤴︎ Best.5》
仲間を想い合える素晴らしいスタッフと共に過ごせたコト

✔︎人生を深く広くするような素晴らしい出逢いがたくさんあったコト!

✔︎Creemaとのご縁

✔︎料理のレパートリーがすこ〜し増えたコト

✔︎経営者である父から新しく“菓茶みきや”としての形を築いていけた事。

両親にはまだまだ及びませんが、祖父母、両親の想いを受け継いでいく、その軸で今後も進んでいく決心がさらに強まった。
先代たちが築き上げてきた“お客様への想い”は60年以上お店を続けてきた今も形は変われど 想いは変わらない!と、2016.12.31 0:00に気づいた!遅っ(笑)

そんな2016年。いっぱい迷惑かけたスタッフ、友人、知人、そして両親、妹、弟。
皆々様に感謝(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ


そして2017年。
スパークリングワインで新年を迎えました

2017年は叶えたいモノがたくさんあります!
皆様にとって素晴らしい1年になりますように*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

お店は1/6から営業致しますが、caféは1/10からの営業となります。よろしくお願い致します!

  

2016年12月30日

朝からたくさん焼きましたよ!

ここ数年、年末はなぜか #メロンパン が人気!
本日もチーズケーキたくさん焼き上がりましたー!
ご予約のお肉も海老天も食パンも、あれもこれも…!
おせち、オードブルも美味しいのをお作りします♪ 楽しみにお待ちください♡
ラスト2日、頑張ります(•̀ᴗ•́)و ̑̑

#CaChamikiya #菓茶みきや #焼きたて
#人気 #ほわほわ #年始は6日から #笑顔になれる魔法のチーズケーキ #肉旨しみきや

  

2016年12月26日

湯川カナ氏セミナー “あなたらしく生きるための幸せな働き方” 2017年3月開催!

来年3月、高砂市勤労福祉財団主催の事業で大好きな 湯川 カナさんを講師にお迎えする事になりました!

今年1年、彼女や彼女の周りの方々と交流させて頂き、私の今後の人生の展開がより良く変化していく事を確信しています。
Yahoo!JAPANの創設メンバーのカナさん。数億円にもなるであろうストックオプションを放棄してスペインに渡り、出産や育児も経験し、糸井重里さんの『ほぼ日』での連載や執筆活動をされ…という経歴の方です。
現在は執筆家、社会教育家として神戸で活動されてます。
彼女が発する言葉のひとつひとつには、彼女がこれまで経験してきたからこその深みがあります。

今回は“あなたらしく生きるための幸せな働き方”についてのお話です。

働く女性、働きたい女性にむけてのメッセージですが、私が思うに…働くっていっても働きたいという気持ちだけではうまくいきません。雇用側とうまく調和を取りながら…がないと幸せな働き方って出来ないと思っています。

だからこそ、働く、働きたい人だけではなくて雇用する側の方にも聞いて頂きたいと思っています。

女性がおられる職場の方には是非お越しいただきたい!

間違いなく得るものがあると思います!!

お申込は生石研修センター079-447-4110までお願いします(ˊᗜˋ*)و


★こちらのセミナーは託児所もあります!子育て中の方にも聞いていただけるようにされてますので、託児希望の方は直接生石研修センターにお申込お願いします♪

たくさんの方に聞いて頂きたいです!

  
Posted by みち* at 21:32Comments(0)★イベント★

2016年12月24日

鶏、トリ、

あっちを見てもこっちを見ても、鶏、トリ、笑
数を間違えないようにするために電卓が欠かせない3日間!必死の形相になってる!?
今夜は数字の夢を見るかも(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ァ

ラスト1日、美味しいローストチキンとチーズケーキをお届けします♡

今ごろ皆さんの食卓に並んでるのかと思うと嬉しくて疲れも吹っ飛ぶよー◟(๑•͈ᴗ•͈)◞


  

2016年12月23日

Xmasチキン!

ひと足お先にメリークリスマス

サボってないよ、味見だよ(笑)

  

2016年12月22日

冬至、そして20年目のスタート

昨日12/21は冬至でもありましたが、今のお店になって20年目のスタートの日でもありました✨
40代だった両親は60代に…
保育士をやめて家業に入ることを軽く考えていた23歳の私。両親に守られているという意識だったので恥ずかしいくらい甘かった^^;
今はちゃんと改心してますよ(笑)

これまでの年月で様々な試練や経験をしてきたけれど、その度に素晴らしいスタッフや心友、友人たちに支えていただいて此処までくることが出来ました。

本当に本当に、ありがとうございます✨
来年の12/21にも今のスタッフと笑いながら21年目を迎えられますように♡♡♡

今までの感謝を忘れず、私が出来ることをしっかりして、“恩送り”していきたいと思います(ˊᗜˋ*)و
これからもよろしくお願い致します!!

写真は南瓜の甘酒〜☆
玄米甘酒と合わせて小豆も入れてほっこり◡̈⃝小豆沈んでるけどね…

明日からのクリスマスチキンとケーキに備えて体力温存します✨