2013年06月13日

皆様にお知らせ☆

<お知らせ>



味彩館みきやは、来年創業60年を迎えます。

今までに築いたものを残しつつ、新しい『みきや』に生まれ変わります。



店内改装のため、2013年7月16日~27日まで休ませていただきます。



リニューアルオープンは7月28日(日)!



新しい『みきや』にご期待下さい☆



http://www.mikiya888.com  

Posted by みち* at 18:09Comments(0)★店舗情報★

2013年01月27日

☆ホームページ☆

ホームページを開設しました!

超苦手なホームページの作成ですが、簡単と聞いてチャレンジしました。
イベント情報など、ちょくちょく更新していきます☆
日々の出来事などはブログに・・・
イベント情報などはホームページに・・・と、両方を活用していきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

MIKIYAホームページ
http://mikiya888.jimdo.com/  

Posted by みち* at 20:47Comments(0)★店舗情報★

2012年11月22日

お知らせ


よろしくお願い致します
  

Posted by みち* at 09:40Comments(0)★店舗情報★

2011年01月05日

明日から営業します♪

五日間の長いお休みでしたが、明日から営業します♪

忙しかった昨年…

お店を始めて14年目になりますが、スキーに行かなかったお正月は本当に初めてです。
1日だけでも滑りに行ってたのに。

それだけ仕事に全力疾走したので、のんびりしたかった。。

今年は本当にのんびりします。

絶対…します(笑) あ、いや、多分(苦笑)…あ、おそらく…

とはいっても、今日はイベントの準備と明日からのパンの仕込み。。



よし!

明日からまた頑張ります☆


で、写真はお正月大阪で過ごした時に食べた金龍ラーメンや大好きなお刺身!!

あとは…写真はなくて〜お腹の中でーす!!!
  

Posted by みち* at 18:42Comments(4)★店舗情報★

2010年11月25日

毎週木曜日は牡蠣の日!!


毎週木曜日は室津漁港から牡蠣が届きます。


今日も室津の公栄水産さんからたくさんの牡蠣が届きました。

以前にもブログにアップしましたが、公栄水産さんは東京築地市場にも納品されてるくらいの会社です。
去年、ふとしたことからご縁があって納品していただくことになりました。

品質は間違いないですよ♪

ぜひ一度食べてみてください!!
私がオススメするのは、殻付き牡蠣をそのままレンジで1分!
醤油をおとしてパクっ!

コレです!!!



ちなみに牡蠣をお買い上げの方にはレシピ付いてまーす♪

お料理の幅も広がると喜んでいただいてます!


殻付き、剥き身の二種類。
だいたい殻付き1キロで13個くらい入ってます。

チューブ(剥き身)は、300グラム入と500グラム入があります。


お問い合わせ、ご予約はメール、お電話でどうぞ〜♪
  

Posted by みち* at 20:34Comments(0)★店舗情報★

2010年11月22日

明日は営業しています♪


祝日ですが、味彩館みきやもカフェも開いていまーす♪


たくさんパンもお菓子もお惣菜も作ってお待ちしていま〜す(^^)v
  

Posted by みち* at 20:53Comments(0)★店舗情報★

2010年10月30日

臨時休業のお知らせ!


11/3 (水)

イベント出店のため、みきや、DREAM ISLAND CAFE、ともにお休みさせていただきます。


イベント会場は、イーグレひめじです。

ひめじ手づくりてんこもり市、ぜひお越しください♪
  

Posted by みち* at 17:39Comments(0)★店舗情報★

2010年10月09日

明日は営業します♪


お祭りのお弁当の注文がたくさんあるのでモーニングはお休みしますが、ランチはします♪
もちろん、みきや全体、営業しています☆

お祭りのお肉も甘酒も寿司鯖もありますよ〜
写真は高松味噌麹店の甘酒です。


是非ご来店下さい☆




でも、みんなお祭り行くのかな〜^ロ^;  

Posted by みち* at 21:21Comments(0)★店舗情報★

2010年09月19日

○お知らせ○


明日20日(月)は営業、23日(木)は勝手ながらお休みとさせていただきます。

よろしくお願いいたしますm(__)m
  

Posted by みち* at 17:56Comments(0)★店舗情報★

2010年09月04日

みきや DREAM ISLAND CAFE の地図!


四つ葉色メンバーのHちゃんがブログを見て、すぐに地図を作ってくれました☆
迷ったらお電話ください♪

0794313829
  

Posted by みち* at 13:35Comments(2)★店舗情報★

2010年08月17日

☆お知らせ☆


今日は皆さんにお知らせがありまーす♪


実は…《みきや》を改装し店内の一部をCAFEにすることになりました♪


ずーっと、ずっと描いてきたCAFEの夢が、ある日突然叶うことになり、毎日毎日大変忙しい日を過ごしています^ロ^;

8月は盆月ということもあり、7月からちょこっと電気工事を始め、少しずつ少しずつ変化していってますよ♪


いろんな所から和牛かつめしやお弁当を買いに来てくださるお客様がいらっしゃって、そのたびにお店で食べれたらなぁと言われることが多々あり、申し訳ないなぁと思ったこともあったりして。。。

それならば…父が厳選している黒毛和牛や豚肉、鶏肉を使い 母が調理、私がパンやデザートを作ってお客様に食べていただくスタイルもいいんじゃないかということに!!



今までCAFEが夢だったけど、まさかこの店舗ですることになるとは、これっぽっちも考えていなかったのに、四つ葉色メンバーのHちゃんの一言で話がトントン拍子に進んで。。。
Hちゃん本当にありがとう☆
忙しいのに、色々手助けしてくれて本当に本当にありがとう☆
2ヶ月前にはなかった話が、あっという間に進んで、なんとなんと9月初旬にCAFEがOPEN☆


CAFEの机もオーダーでお願いし、かなり急でご迷惑をおかけしてます(笑)

何よりも店舗のデザインを考えてくれたHちゃんには感謝感謝!!!
アイデアたくさん詰まっててビックリ!

これから少しずつCAFEが仕上がるまでの記録としてブログを更新していこうと思っていま〜す♪


お楽しみに〜

って、私が一番楽しんでるかもねっ(苦笑)
  

Posted by みち* at 07:44Comments(8)★店舗情報★

2010年03月19日

☆臨時休業のお知らせ☆


誠に勝手ながら、パンコーナーのみ、22日月曜日はお休みします♪


すみません、私用です(笑)

はい、そうです。スキーです。
21日日曜日は、もともとお休みなので、今回は日帰りではなく泊まりで行きます。
行き先は岐阜♪

火曜日からはたくさん焼きますので、どうぞよろしくお願いします(*^□^*)
  

Posted by みち* at 10:22Comments(2)★店舗情報★

2009年08月06日

☆いつもご利用頂いているお客様へ☆



いつも みきやをご利用いただき誠にありがとうございますo(^-^)o


皆様に重要なお知らせがあります(苦笑)

急で申し訳ありませんが、来週 8/18 〜 8/31 まで パンの販売をお休みさせていただきます。

いつもブログを見て遠くから来てくださるお客様、本日のおすすめスイーツやおすすめパンを見てからお越しいただいてる方、今日は何があるかなぁ〜と、楽しみにして来てくださる方…申し訳ありません!!


昨年秋から体調を整えながら今まで過ごしてきましたが、急きょ、小さな小さな手術をすることになりました。
まぁ、盲腸くらいの小さな小さな手術ですので、後のコトを考えしっかり治して9月には元気に復活します☆
たいそうに言ってますが、それくらい小さな手術です(^^)v


また賑やかで楽しい毎日を過ごせるように入院中に新作パン、新作スイーツ、何か新しい取り組みを考えるつもりです!!


気が向いたら入院日記を書きます(笑)

また覗きに来てくださいね♪

皆様の笑顔をもって病院に行きまーす☆
  

Posted by みち* at 17:49Comments(17)★店舗情報★

2009年05月08日

リビング加古川に♪


読者プレゼントとして今回のリビング加古川に掲載されています。
焼豚5名様、揚げ物セット5名様にプレゼントします!

リビング加古川は、毎回読者として楽しみにしていたので、まさかうちが関わることが出来るなんてという気持ちです☆

以前取り上げていただいた、れんこんツナマヨコロッケはあれ以来人気の品物で、れんこんツナマヨコロッケを目当てに来ていただくお客様もいらっしゃり有難いです♪

今回プレゼントさせてもらう焼豚もうちの人気の品物です。もちろんタレもじっくり煮詰めて作っていますし豚肉も国産のいい豚肉を使っています。

揚げ物セットはみきやコロッケ、トンカツ、ミンチカツ、れんこんツナマヨコロッケ、クリームコロッケなど10種類入っています!

是非ご応募下さいね(^^)
  

Posted by みち* at 19:41Comments(2)★店舗情報★

2008年11月08日

リビング加古川に掲載?!

今日、リビング加古川の方が取材に来て下さいました☆彡
2、3日前にお電話をいただき、れんこんツナマヨコロッケを取材させてください!!って。

どういう経緯かは、わかりません!ていうか、それより取材が楽しみで聞き忘れてました。。
徳島産のれんこんを刻み、ツナとマヨネーズ、パセリを混ぜて揚げています。
かなりお薦めです!!

そのうち、リビング加古川に掲載されるようですが。。たぶん。。ここでこんなに書いててボツになったらごめんなさいっっ、いや、、ボツにならないように願います☆彡
  

Posted by みち* at 20:08Comments(2)★店舗情報★

2008年11月06日

毎週木曜日は1割引!!




ブログを始めてから、結構経つのに、いまさらですが



毎週木曜日は菓子パンが1割引でーす!!

今日はなんだかテンション高くて、たくさんのパンを焼きました〜^ー^)人(^ー^

毎週木曜日、是非のぞいてくださーい☆彡
  

Posted by みち* at 15:46Comments(2)★店舗情報★

2008年11月01日

エコバッグできました〜☆

中学の同級生が手づくりでイベントなどに出展しています。
みきやの夏まつりにも出してくれてました〜

普段からとてもセンスがありお洒落で、私自身真似したいなぁって思う友達です!

今回、ブログ名でもあるDREAM ISLAND CAFE のタグと赤のブロックチェックの柄のポケットをつけてもらって、どちらを表にしても裏にしても使えます。
初の二人のコラボ作品です♪
頼んだ私が忙しく、何度も足を運んでもらい二人で相談しました。
無理もたくさん聞いてもらって、本当に納得のかわいいバッグが出来ました!
明日のイベントに初登場!!
このバッグにパンを入れてプレゼントだよってもらったら嬉しいと思います♪♪♪ ちなみに300円です!
  

Posted by みち* at 14:58Comments(1)★店舗情報★

2008年10月09日

コロッケが人気です☆



写真はクリームコロッケですアップ
揚げ物が美味しいって聞いたので買いに来ましたニコニコ ってお見かけしたことない方からちょくちょく言っていただきます。

しかも年齢もみーんなバラバラなのでどこから、誰から??って感じですが、有難く思います花まる

ちなみにうちで定番人気のコロッケの紹介をさせていただくと・・・

荒井に店舗があった頃(新幹線の下で、今はお肉を納品させてもらってる加古ストアーさんの場所にありました☆)
コロッケはとっても贅沢なおかずでまだそんなに広まってない食べ物・・・だったそう。
祖父母が一生懸命コロッケを作り販売していたとのコト・・私はわずかしか記憶にないけど。。

そういえば、昔、じゃが芋を洗うかなり大きな機械が工場にあった。
今はコロッケがメインではないのでその機械はもうないけれど、一日何百個、作ってたんだろ・・

いまだに昔からのお客様に、うちの息子はみきやにお肉を買い物に行ったらよくご褒美にコロッケをもらって帰ってきてたとか
いっつも学校から帰るとコロッケを買いに行ってたとか、言われます。
きっと40年〜50年前の話なんだろうけど。。。でもそんな風に祖父母の作ったコロッケを記憶に残してくださってるのが とっても嬉しい音符

今はコロッケは贅沢なものというイメージはないけれど美味しいと聞いて買いに来て下さる方には本当に感謝ピカピカ

コロッケだけじゃなくメニューが増えてるので、他のフライものにもチャレンジしてほしいな!!
ってコトで商品と値段を載せます♪

    メニュー

コロッケ  55円
カレーコロッケ  55円
でかコロッケ  100円
ミンチカツ  120円
クリームコロッケ  120円
トンカツ  280円
串カツ 85円
れんこんツナマヨコロッケ100円
かぼちゃコロッケ  90円


まだ食べたことないって方は、是非一度みきやに買いにいらしてくださいねレストラン  

Posted by みち* at 22:54Comments(0)★店舗情報★

2008年09月22日

シャッフルプリント〜みきや〜

ってご存知ですか?


実は私も最近知ったのですが、A4サイズなら48枚の写真を一枚にプリントしてくれるんです。ハガキサイズ〜もっとビッグサイズまであって夏休みに行った旅行の写真をハガキにするとか新婚旅行の写真を一枚にするとかってパンフレットに書いてありました。。

で、私はお店の商品をA4サイズにしました。
二枚だけ大きくしてくれるので、それはお肉の写真とケーキの写真をしてもらいました。

思ったよりも低価格でかなりお気に入り。

パンコーナーに嬉しくて置いています♪

ちなみに私はカメラのキタムラさんでしてもらいました!オリジナルなのかなぁ??
  

Posted by みち* at 19:41Comments(2)★店舗情報★

2008年04月18日

新鮮なお魚入荷しましたぁ〜♪

30センチ以上ある、ハマチの子、ツバスとサバ。あまりにも新鮮なので写メ撮りました!!

お刺身にしてもよし、焼いてもよし。うちのスタッフはサバを味噌煮込みにするらしいです。ちなみにサバも30センチはあります。


そして、なんとかなり安い!!
ツバスは一尾450円!
サバは一尾300円!

あまりにも新鮮でお買い得なので朝から張り切って載せてしまいました(^-^)
  

Posted by みち* at 09:04Comments(4)★店舗情報★