2016年09月02日

樹木に栄養補給!


今年のピクニックマーケットはお休みします、、と、お知らせしたところ、たくさんの方々がご理解頂いて下さってることに有難く思っています。

今年は自分の中でいろんな整理をしています。

樹木でたとえるなら…

いくつもの種を蒔き、芽吹いて育つ。木となり枝が伸び、葉も大きく広がりつつあります。

でも、たくさんの種から出てきた同じような芽が重なり合うと、光を遮り、与えられた栄養分たちを分散させてしまう。

結果、立派な樹木になるまでに時間を要し、時には枯れる。


樹木になるには栄養分がまんべんなく届くよう間引きも剪定も必要なんだよね。

そうそう、忘れてはならない。
私は大切に大切に育て、私が納得のいく樹木に育てたい。


だから手間暇かけてじっくりと。

そんなことを今年になってからじっくり考えていたら、ピクニックマーケットをお休みすることになりました。

今メインの木がもう少し育ってから次の木々を立派に育てようと思うように。


ピクニックマーケットという木を大きくするために、有機栄養分を補給中です。
しっかりと根も張っていると思います。

ピクニックマーケットに来てくれるお客様が、また参加してくださる出展者さんが、そしてスタッフがもっともっと楽しいーと言えるような、そんな木にみんなで育てていきたい。
そのための準備期間です。


少し私も生き方が丁寧になってきたように思う。


友人関係も心地よい距離感で、会いたい人と会いたい時に、大切に丁寧に良い時間を過ごせるようになったかな〜と思っています◡̈♥︎



  

2016年08月20日

新しい自分を発見!

先週末から、ドタバタしておりまして…
私の生活スタイルが一変致しました^^;

お店でも家でもする事が増え、週の真ん中あたりでは、うーん、これからの事ちゃんと考えていかないとダメだな…どうしよう。と自分自身で重苦しい雰囲気を作ってしまっていたのですが、1週間経ってみると少し慣れてきました!

特に家事。

ほとんど母(時々妹…)がやってくれてたもののほとんどを私にチェンジ。

仕事を19時半頃において帰宅。
炊事に洗濯…

家事より仕事のが明らかに好き!な私が、仕事を早めにおいて家事をする。

初めはこんなん毎日イヤ〜と思っていたのに、あれ?私って案外家事が好き?

夕方になったら今夜何にしよう…とか考えてる私もキライじゃない!
洗いたての洗濯物を干すのもキライじゃない←前はなんとなく1番キライだった(笑)

あれ?
もしかして、主婦業めっちゃ好き?
出来ればもっと手の込んだ料理とかしたいかも。


今年はいったいどうなってるんだろ…
気持ちの変化が大きい!

日曜日のイベントは極力控えてる、というか、イベントの申込を見つけようとしていないけど(笑)
月〜土はフル回転!その代わり、日曜日の朝ゆっくり起きて自分の時間を過ごすのが楽しみ♡

ひゃー、去年までの私がウソみたい!

イベントに対しても、前より深く考えるようになったのが大きな大きな変化!

どういう主旨で、どんな思いで、そしてどんな人達が関わって、どんな風にやっていってるんだろう…って以前よりひとつひとつの見方が大きく深く変わった。

全国に魅力的なイベントがたくさんあって、関わりたいモノもある!実質ムリだけど。

この話はまた機会があれば…


あぁ、そういえば…
私の理想の奥様像は、イチロー選手の奥様だったんよね〜(笑)


気づくのだいぶ遅かったわー(⁎˃艸˂⁎)

  

2016年07月14日

《私は私のために生きる》




やっとそんな風に思えるようになりました。

気乗りしないコト、ココロが喜ばないコト、ムリして合わせるコト、今年は少しずつ減らしています。

今まで、気乗りしなくても喜べなくても、成長の糧として台風のような向かい風にも屈せず進んでいってました。


もう今は、流れに逆らわず、流れと共に進んでるという感じ。

最近は自分の思いをまっすぐ伝えるコトもできるようになった。
今まで意固地な部分とか、負けと認めたくないという勝手な思いとか(勝ち負けなんかじゃないのにね)、そんなコトより自分の気持ちを優先するようになった。今まで何を我慢してたんだろ(笑)

あぁ…
私って、人のために、お店のために、出展者さんのために、◯◯のために、、みたいに思っていたのだな〜。
これって、めっちゃエゴ!
そんなコトを感じてから、この半年でココロを整理しました。



私は私のために生きよう。と。


この所の私は、スタッフみんなで美味しいチーズケーキを焼き、そのチーズケーキを食べて下さったお客様が笑顔になってもらって、それをスタッフと喜び合える。ただそれを繰り返す毎日!

でも、それが繰り返しのようで繰り返しではないのです!

スランプもあれば、ヨッシャーってコトもある。



私のこれからの《チーズケーキ設計図》を少し公開!

*真心込めて美味しいチーズケーキを焼く

*たくさんのお客様が“笑顔になれる魔法のチーズケーキ”を買いに来て下さる。

*美味しいチーズケーキを焼くためにスタッフの仕事時間が増える。

*みんなのお給料に反映される。

*自分へのご褒美としての使い途が出来、それぞれが満足する。

*ココロが豊かになる。

*また仕事を楽しんで頑張れる。

*またまた美味しいチーズケーキがたくさん焼ける。

*またまたお仕事が増え、スタッフも増える!

*お店には幸せでココロ豊かな人が増える。

*時にはご褒美でスタッフと美味しいものを食べに行く〜

あら!


あらあら!


いつの間にか、みきやの中は“幸せの循環”の法則がグルグル♪

こんな風にしていきたいんだな〜!


イベントを主催するのは、、
出展者さん、お客さん、関係者のみんなの笑顔を見るのが楽しいから。

でも今、私がまずしたいのは、チーズケーキ設計図のように、スタッフがうちで働いてhappyになるコトだと思ってる。

これが、“私は私のために生きる” コトであると思ってる。

うちのお店は常に笑いがいっぱい!

素敵なスタッフも、うちのお店が好き♡って言ってくれるお客様も足繁く通って下さるお客様も本当にたくさん居てくれるコトが、私にとっての大きな大きな幸せ。



今日はこんな話をお店であつ〜くあつ〜く語ってしまって(笑)

初めは、うんうんって聞いてくれてたスタッフが、最後はニタ〜っと笑ってたのが印象的♡
みんな一緒に幸せな毎日過ごそうぞー(笑)

頑張るけど、気張らない。
流される〜けど、逆らわない。
40歳になった時、40代が楽しみだな〜と感じてましたが、2年を過ぎ、やはり楽しいわ〜と、ようやく少しだけ分かるように♡

まだまだ私はhappyの渦を巻いていくよ!
  

2016年07月02日

《足し算から引き算へ》

“自分の気持ちに素直になる”
子供の頃から自分には何もない、私には何も出来ることがないと思っていたので、これまで自分にないものを探しては足していく生き方をしていました。

そのコツコツが自分の肥やしとなると思って。。

ここの所なんとなくですが、セミナーであったり、お店であったり、イベントであったり、情報であったり何もかもが多くなっているように思います。
そしてその分去るもの、なくなるもの、消えゆくものも多くなってる…

もちろんその経験には、全くムダはない。

私の中でも、ずーっと経験を増やしてきたのに、この半年で整理していきたいもの、すでになくなったもの、自分の中から自然に消えゆくもの、卒業、たくさんありました。

整理してまた見つめ直してスタートしていきたいものもあったり。。

時代の流れや移りゆくスピードの速さについていかなくちゃ!という気持ちと裏腹に、地に足付けて時代に流されず自分流ででいこうという気持ちが大きくなったのかな。
なんで?と言われても私にしか分からないものもあるので伝えきれないけど。

それは誰もが同じで、他人からみればなんで?と言われることでも自分では必死になって頑張ってたことがたくさんあるよね。。

今年の半分が過ぎ、今一度、自分はどう在りたいか、どうしたいか、さらにどう生きたいか、を考える時がきているという感じがしています。

この半年、足すことから引くことに変わっていきました。
これから年末に向けて、さらにシンプルにそぎ落として行く流れかな〜
来年はもっと減っていく気がします。

なるようにしかならないけど、これから先どうなっていくんだろ〜

とにかく今は自分の気持ちに嘘つがず、自分に素直になりたい。

そんな風に思いながら過ごす土曜の夜。

  

2016年04月28日

宇宙のリズムに乗る〜!

先日、私の中で2つの“大きな決断”をしました。

親友からのメールにはkeikoさんのブログが添付されてあり、

『その決断そして体も心もちゃんとリズムに乗れてるよ〜順調、順調』と。

自分はどう在りたいか、どう生きたいか。

ココロが否定してしまう生き方はしたくない。

今日も自分を振り返る出来事があったけど、おかげでじっくり考えることができた!

せっかくなので親友が教えてくれたブログをシェアします!

ちなみに写真は本文に関係なく、時々引っ張り出してくるハワイ旅行のモノ笑


http://ameblo.jp/hikiyose358/entry-12151532211.html

  

2016年04月14日

原点回帰


忙しい合間にふとお店を始めたことを思い出す。

19年前。
よっしゃー!って思いでスタートしたな…
とにかく進んでぶつかって、悩んで助けてもらって、視野を広げては原点に帰る。
そしてまた進んでぶつかって悩んで助けてもらって原点に帰る。
繰り返し山を登り、下り、また違う山を登り、下り。
進んでいくためには同じ山をのぼるんじゃなくて違う山を登っては下り、、、
毎回違う景色が見えて、その度ぎゃーってなったりケガしたりバンザイ!な気持ちになったり爽快な気持ちになったり。。

登っていくことばかりじゃ次の山には登れないので下ることも必要やったんよね〜。
下り坂も結構キツかったりして。

19年経って今また一通りの山を登り終えて本当のスタートだった山に帰ってきてる気がします。

今度は同じ登り方ではない。違う手段で、違う仲間と登り始めてる。
今見えてる景色がすでに違う。
同じ山を登るのにね。
この先どんなスピードで、どんなてっぺんを目指すのか。
負傷しながらはもうイヤやなぁ(笑)
楽しく登りたいなぁ〜
  

2016年04月03日

イベントについて

今日はイベントについて。

私が主催していた大きなイベントを少〜しお休みしようと思います。

今後は前回2月に開催した10ブースほどの小さなイベント【dot.style*】とお店でのWSをゆる〜く続けていく予定です。

ハンドメイド系のイベントが今ほどたくさん無かった頃に始め、自分なりに試行錯誤して進めてきました。
今、私のお役目もひと段落〜と感じていますし、何より有難い事にチーズケーキが毎日充実しているのも大きな大きな理由のひとつです。

ピクニックマーケットも中途半端に行うのは苦手で、やるからにはしっかりと行いたい気持ちがあるので、今の所、開催するかは未定です。

そしてhappy eight heartも変わります。
こちらは先月お会いした方の影響をかなり受け、さらに掘り下げていきます。

MIKIYA、happy eight heart共にもっともっとグローバルに、今ある形からの変革を目指して進めていきます。

それには詰め詰めの毎日ではなく、大きな視点で捉える事ができる心と時間の余裕も必要だと感じています。
これはわかっていた事で、そうするためのスタッフの育成に時間を掛け、ぐんぐん成長してくれて、今その態勢に持っていく事が出来ました。

少しご迷惑もお掛けしますが、これからもどうぞよろしくお願いします!

  

2016年04月01日

初心に戻って。




4月に入り心機一転。
職場を片付けようとして本棚に手を伸ばす。1冊、2冊、3冊…初期からの愛用スイーツ本を手に取る。

自分はパンではない。でも何か分からない。見つからない。

それが何かということを見つけるのに16年掛かった。
遠回りやと言われようと、何やってるのか分からないと言われようと、自分で納得いく《チーズケーキで進む!》と答えが出るまでは長かったけれど、一切の無駄はなかった。

自分を信じて良かった(•ᵕᴗᵕ•)

スイーツの本を目の前にして色々振り返る。
ちょっと泣きそうになりながらね(笑)

製菓衛生師を取得したのは平成17年。
もう11年も経ってるんやなぁ。
その頃にはスイーツでいきたいと心に決めてたのかな。

心友に背中を押され、支えてもらい、仕事終わりの夜間授業や日曜日に三ノ宮まで学びに行ったな〜
本当に心友には感謝の気持ちでいっぱい!

チーズケーキでいく!!と決めた2年前。
そしてこの場所でパンとスイーツを作り始めた18年前。

その時の自分の気持ちとガッツを超える勢いでこれからも進んでいこうと決意を新たにした4月初日。

農家さんとのコラボチーズケーキの開発も、開発途中のチーズケーキもワクワクいっぱい楽しんで作ります!

ちなみに〜
エイプリルフールやけど、嘘ではありませんよー(笑)
  

2016年03月30日

ステージアップの予感!

まもなく4月ですね〜

3月は自分のことは進んでいるのに、他のことで色々と足止め状態、いや、足引っ張られ状態でした〜
引っ張られる私も悪いんやけどね。


なぜ?
どういうこと?
色々思うことが重なりなーんか悶々とした日々を過ごしてました。

が、先日lomilomiに行って掛けてもらった言葉で捉え方をチェンジ!
すると、超スッキリ!!あきちゃん、ありがと♡

何なん?!考えられへん!
モヤモヤから脱出したいのに出来ないままで、どう捉えたらココから抜けれるのー!!と、苦戦していたけれど、、、
ごく身近な仲間たちに打ち明けてまたまたスッキリ!

やっと
やっと脱出したぜー!

そして大きなステージアップというおまけ付き!←と、自分で思ってるだけかも(笑)
とにかく、このモヤモヤの出来事がきっかけで一気にステージアップが出来そうな気がするっ!
モヤモヤさんを作ってくれてありがとー。


ちょっと前の私に言いたい!!

『視野を広げてみて〜
見る場所変えてみて〜
斜めから、裏から、側面から、真逆から、、!』
ってね!

今回分かったことは…
堂々とこれからも胸張って生きていきたいし、生きていけるってコトかな!
自信持って言えるー!

そんな思いの3月末。
今月はゆっくりやったけど、来月からはパワーアップするぞーーーっ!


  


2016年03月05日

Mauruuruさんの石鹸教室が!!



happy eight heartの石鹸作りWSでお世話になったMauruuru先生。


その記事を見て石鹸教室に行きたい!という方が何人もいらっしゃいましたが…なんと!クリエイト住宅展示場での教室開催が決まりましたよ〜✨
気になる方はチェックしてみて下さいね♡

ブログ
http://mauruuru2008.blog114.fc2.com/blog-entry-828.html

以下、Mauruuruさんのブログより抜粋してます♪

【Lesson内容】季節の石けん作り

『 春の石けんを作りましょう ~メリッサ尽くしの石けん~ 』

【開催日】4月15日(金)、4月17日(日)
【時  間】10:30~12:30
【参加費】¥3,500(倍量製作は¥5,000)
【持ち物】ゴム手袋、眼鏡(目を保護するもの)、エプロン、マスク、筆記用具、 フェイスタオル1枚
      石けん持ち帰り用袋(保温バックor発砲スチロール箱)、石けん専用型(持っている方のみ)
【場所】クリエイト住宅展示場・宝殿駅前営業所*無料駐車場完備、JR宝殿駅より徒歩1分

【お申し込み】Mauruuruまで → http://form1.fc2.com/post/?id=503341

  


2016年02月25日

幸せになるイメージ


去年の始め、ここ何年か経験した事がないしんどい時期を過ごしました。

それ以来いろんなトラウマがあって、なかなかポジティブに考えられず悪循環。

頭の中が、勝手に悪いイメージを創っていく。

あかんよな、このままじゃあかんよな…と亡くなった祖母の仏壇の前でひたすら愚痴ってました(おばあちゃん、ごめん苦笑)

ふと、、

どないもない!笑っとき!いつか良かった!って思える日がくるから!ハハッ!

と、頭に入ってきた言葉。
その言葉を思い出しながら、身近な仲間に聞いてもらったり支えてもらったりする中で少しずつ元気な私になっていきました。

今では良かった!って思える日がきています。

あの時の自分は悪循環から抜け出せずでしたが、今は流せるようになったし、何よりいいイメージしか出てこない。

これから自分がどう在りたいのか、何を大切にしていくのか、あの時の辛かったことで学んだ気がします。

それは本当にありがとう!です!

悪循環から抜け出すためにどうするか、は自分で答えを出さない限り同じ場所にいる。

悪循環、だからどうするか…の答えは他人に聞いてもらうだけでは抜け出せず、結局は自分で決めることで解決する。


いま、自分が幸せであれること、それは自分が選んだ道。
そりゃ、どう考えても私って不幸やわ!って思うことも誰しも絶対あるけどね。。

幸せになるイメージを創っていく事は本当に大事。
私の頭の中での幸せのイメージがこのハートの石鹸。


ハートの大きさも色も様々だけど、それぞれに幸せがありそうでしょ!
  

2016年02月24日

ポートレート写真撮影!

先日撮って頂いた写真が届きました。

すごくセンスのあるお友達なので、絶対彼女にお願いしたい!と心に決めていて、お忙しい中私のために時間を作ってもらい写真を撮る機会を得ました!

写真を届けてくださって開けてみると可愛く梱包されていて、手書きのメッセージや写真以外にもカードまで作って下さって、もう感動で言葉にならず…
こういうあったかくて優しくて細やかなところが写真にも出ていて、スイーツも優しい雰囲気♪


やっぱり彼女の写真は大好きだわ〜


今年は細やかに心遣いされる方とのご縁がとても多く、丁寧にお付き合いさせてもらってる感じ!

私の周りの流れが本当に変わってきたことを実感する日々です♡

  

2016年02月17日

challenge&chance!

私が『石橋を叩いて渡る』性質なのはあまり信じてもらえませんが、またひとつ成長できる機会を頂きましたのでチャレンジします!(弱冠どないしよ〜と心の声。笑)

で、まずはPowerPoint!

使えるようになれたらいいなーと思っていたので、これを機に教えてもらいながら資料作りに励みます!

あー。。他にもいろんなお話が一気に来すぎてどないしよ〜
ついていけるか…いや、これはchanceだ
頑張れワタシ!!!と、自分で自分の背中を押してみる(笑)

  

2016年02月09日

女性が輝く!



キラッと輝いてる女性に会うことが多くなりました

チーズケーキを毎日焼く日々…だけではなく、happy eight heartを始めたからこそ見えたコトです。

女性って、独身で仕事や趣味を楽しむとか、子育てに一生懸命生きるとか、仕事と家庭を両立するとか、平日は会社員で週末起業をしているとか、シングルで子育てしながら生活してるとか、簡単には言葉に出来ない様々なライフスタイルがあって。


何かしたい、何かに向かって走りたい!女性としても輝きたい、やるからには自分なりの成功をおさめたい、結果を出したい、そして毎日を充実させたい。
そんな思いを抱いてる女性は多いようです。



男性は男性にしか出来ない生き方があり、もちろん女性にも女性にしか出来ない生き方がある。

そこを見つけ、認め、これからどんな風に生きていくかを模索してる人、そんな人に出会うことも多くなりました!
私、カラ回りしてるの〜って言ってても、私にはとても輝いて見える
頑張ってるから、進んでるからカラ回りだってある!
でも、なんとかしよう!って頑張る姿が綺麗!

そんな女性の応援をしたくて、そしてhappy eight heartで応援させてもらえることで私もまた頑張らなくちゃって思わせてもらってます


悩んで、迷って、ぶつかって、なんとかしたい!と思って日々過ごしてる女性はその先に必ず、必ず、明るい未来があるのだと信じています!!


みんなそれぞれに生き方は違う。

結婚したいって思う人はそっちに向かって形にするために頑張ってるし、家族が出来た人は家族でいる幸せを楽しむ為に日々生きている!

私の周りの友人は、みんなそれぞれステキな生き方、その人なりの人生を全うするためにキラキラ輝いてる

女性が輝くと活気がでて元気になる!
そして社会は明るくなる!

私もそんな風に輝いた女性でいたい!

そのためには、まず行動!かな♪



  


2016年01月03日

幸せのかたち。

お正月の3日間、よくこれだけ仕事があったんだなぁ!と、びっくりするほど、したい事が次々と。。
TODOリストに入ってないけど、あれもしたい、これもしたかったと、出てくる出てくる!
あ〜独身で良かった。自由の身で良かった。そう思える3日間。


何年か前、独身ってかわいそう、ひとりでおるって、親も孫が見れずにかわいそう…そんな風に時々言われてました。あ、今はもう諦められて言われませんが笑


そう言われるたびに、私はしたい事があって楽しんでるのに、なんでそんな風に言われないとあかんの!ってずーーーっと思ってました。

“適齢期に結婚=幸せ”と、なってるのかな。
結婚=幸せって誰が決めたん?
独身=不幸って、誰が決めたん?
結婚するのが勝ち組、独身は負け組。
そんな定義は私にはなくて…それよりも、この世から卒業する瞬間、自分が心の底から幸せやったなぁ、いい人生やったなぁと思えるかどうか。そう思って今を生きてます。

幸せか不幸せかは私が選んで進んでいく。

もちろん、結婚を否定してる訳でもなくて。
パートナーがいれば特に結婚という形に捉われなくてもいいとも思っているし、願わくば週末婚がいいなぁと思ってる♡
幸せの形なんてみんなそれぞれ。
今年パートナーができてスピード結婚してるかもしれないし、一人暮らししてるかもしれないし、どうなるかはわからない。
生き急いでる…そう言われた事もあったなぁ

でも、選択するものは間違ってないと思って過ごしています。
去年なんて、壁にぶつかり何度泣いたか…なんでこんな選択したんだろって、どれだけ後悔したか(笑)
でもきっと、今の私にはこれも必要な事だから。
だから選択してるんだと思う。

魂のレベルを上げることが私の人生の大目標。
上っ面だけのお偉いさんが苦手。中身の伴ってない形だけのお金持ちも苦手。
ふとした生活の部分で見えてしまう。

魂のレベルを上げる、この目標をもってると、これから進む方向からも横からも時には後ろからも課題が与えられる。

そして必死で乗り越えた後には私もバージョンアップしていて、次の問題には難なくクリア出来る。

人生は、この繰り返し。

気がつけば私の後ろには道が出来ている。は、私の理想!!!


そんな今世の卒業式を迎えたいと思う。

それが私の幸せのかたち。


  

2015年12月25日

プロ意識

中途半端に物事を進める事が苦手。
ONとOFFはしっかり分け、やるからには徹底的に…が好き。

でも今までの私のパターンでいうと、隙もなくてガチガチではしんどくなる。

【柳のようにしなやかに、凛とした女性】が目標。


来年はガチガチではない物事へのアプローチを…でも着実に進めていきたいな〜


ついこないだ、無いものを求めるのをやめ、有るものを深めると決めてから、ふ〜らふら、ポワンとしていたものの答えが少しずつ出てきました。

大きな流れは掴んでいたけれど、さらに深掘りしていくことになりそう。


そう、プロ意識を持って。


ここ何日かで出会った人たちはプロ意識を持ってる方々ばかり。


みんな夢があって、やってる事は違っても形にしたいことは何かを一途に進めていきプロとして確立していきたいという人が多く、そんな人たちとの会話がまた私のやる気スイッチをONにしてくれる。

で、周りが段々とそんな人ばかりになってきてる。

そしてみんなキラキラしてるんよね!

焦点が変わり、思考が変わる。そうなると出会いたいや出会う人も変わり、行動も見る世界も変わってくる。

今まで出会っていた人でも、会話中に この人と話したい!と直感で思ったらまた会いましょー!!と、知らない間に声を掛けてしまってる笑


そんな人との話は、壁にぶつかっても決して愚痴ではなく、どう進んでいこうかの話。

こんな進め方は全くそれぞれで、
答えなんてなくて、
ゆる〜く生きたい人もどっちでもない人もみんなオッケーだと思います!

ただプロ意識を持つと思ってる人が、私なんてダメ〜と、いつまでも同じマイナスを発していてもマイナスエネルギーが循環するだけ。そんな話をする時間があるならば『研究と対策』に時間を使う。と、自戒の意味で書いてみました!



2015年最後の満月の夜〜
来年は
“突き抜ける覚悟” を決めました!!


突き抜けたと思えたら自分へのご褒美にハワイに行こう(•̀ᴗ•́)و ̑̑
  

2015年12月11日

覚悟2


昨日の出来事。

お風呂に入って寛いでいたところ、とあるセンパイから電話が…
『はい、集合ー!!』と。(←だいぶ飲んでるのが分かる)
『はいっ!よろこんで!(汗)』の精神で、ノーメイクでメガネを掛け顔を誤魔化し、いそいそとバーへ(苦笑)

そこには高砂が大好きな人たちが!!笑


みんな熱いなー。
なんかこんなの懐かしいなー。
と、思いながらいろんな話を聞いてました◡̈♥︎


そんなこんなで、その場は解散。
お酒を飲んでない私はその中の2人を送っていくことに。。
車中の話でさらに熱〜い思いを聞いてしまい、あれよあれよという間に、かた〜い握手をして帰ってきてしまった(笑)

1年前から入会しようと思いながらも、かなり足踏みしていたのに、今回お話を聞いて気持ちが一転!!
ゆる〜く覚悟を決めました〜

またまた来年が楽しみになってきた♪

ということで、関係者の皆様、どうぞよろしくお願い致します!
  

2015年12月10日

覚悟。


ドキッ!
覚悟って聞くと、ドキッ!とする。
どんな覚悟がいる!?とか腹を括るとか、気合い入れて受け止めないと…とか。


と、覚悟と聞くとそんな思い込みで居たのだけれど、happy eight heartでお会いしたステキな女性になんとな〜くメッセージを送りたくなって、少し今の思いをお伝えしたら返って来たメールがこちら↓

幸せになる覚悟、受け取る覚悟をしましょうか♡と。


覚悟って、どうもチカラがいるとか、ちょっとマイナスなモノを受け取るイメージの方が私には強くて。
思い込みってあかんね。。

そっか!
幸せになるとか、幸せを受け取るって覚悟をしたらうまくキャッチ出来るのかぁ♡

と、1人で喜んでみる。

ちょっとお疲れだった私のココロも恵まれた環境のお陰で上向きに↑↑↑

ありがとー!

  

2015年12月09日

甘える、頼るという事

ここ最近の心情の大きな大きな変化がありました。
180度ひっくり返るくらいの心情の変化。



昨日、親友とお出かけして今の私の心情の変化を伝えました。

それでえぇやん!!と背中を押してもらって、すごく、ラクに。。


実はここ最近、ずーっとしんどかった。

肩凝りや肩甲骨の凝り、朝起きにくい、体がダルい…以外にも、心がちょっと疲れてました。


いつもいつも元気印の私ですが、頼ること、甘えること、責任を持つことが多すぎて…いや、それは社会人なので当然なのですが、今まで以上にいろんな事が重荷になってきて。。

ま、自分がそうしたんだしね。


いろんな事が重荷になって、会う人をも限定したくなる。


とはいいつつ、そんな事も言ってられず進んでいきますが笑



甘える、頼る=ダメ という方程式が、私の中にありました。
今迄はなんとか頑張ってきたけれど、それって頑張り方を間違ってるなぁと思いつつも甘え方、頼り方が分からずに進んできました。


お出かけする時には迎えに来てもらう、助手席で道案内してもらう、そんな事すら出来なかった。


最近はお姉さまとお出かけする時には甘える、頼る。


めっちゃラク〜


私は今まで何しとったんー?と、思うくらいラク。

これからは、いろんな人にお願いすることをしてみようと思います。



写真はお姉さまに頂いたクリスマスプレゼント!!

お姉さまありがとう!


  

2015年11月20日

“ないもの探し”


自分の中にあるものに気づかず、ないもの探しに夢中になってたことに、ふと気づいた。

とにかく私は進化したくて、
去年より大きくなった自分になりたくて、
そんな自分を見たくて、
一生懸命に知識や能力を求めていた。

“今あるもの”
“今持っているもの”を深める事が更に進化出来るということに気づかずに。

いや、それ以前に“今持っているもの”が思った以上に大きなものだということを気づかずに。

何かにチャレンジすることと、ないものを探す事は違う。

知識や能力があればアップグレードできるものではない事にも気づいた。

人それぞれだけれども、私は知識や能力で結果がでるモノを絶対的に求めているわけではなく、心の豊かさやひとつひとつ丁寧に進めることなど、目に見えないモノを大事にしていく事が私を更に進化させていくのかな〜と思う。

案外、教科書はいらなかったりする。

封印すると決めていたモノが再び動き出す日が来るかも…

迷い、悩み、時に振り返っていく私ですが、自己更新は常にしたい。

ちょっと迷い道でしたが、周りの人たちの小さな声やひとり言にもしっかり耳を傾けていたら少し答えが見つかりました♪

周りの人たちに委ねてるのではなく、決断はいつも自分。

その決断が、結果、表向きは残念なことになったとしても、本当の芯の部分で答えが見えるという意味では正解だったりする。

“ないものを探す”より“あるものを深める”

地味な私には良いのかなー
本当はとっても地味〜な私です(笑)