2008年06月18日

『父の日』 焼き鳥Party

こんばんは☆

相変わらずイベント続きの毎日を過ごしているみちです・・・

やっと日曜日の京都チャリンコ?!一人旅の日記をUPしたんだけど、実は京都の後にまだ楽しいイベントが!!!

それは父の日焼き鳥パーティー♪
今回も親戚と合同でPartyをしました!!

テレビでも美味しいと評判になった当店人気商品の大山希望味鶏を使いましたアップ めっちゃめちゃ美味しいです、この鶏肉拍手
デザート担当の私は前日にグレープフルーツゼリーを作って京都に出かけましたが
妹と従妹たちは、つくねやサラダやいろんなご馳走をたっくさん用意してくれてました。
手伝ったのは炭をいこしただけです、ハイタラーッ

妹が住んでいた静岡から送られてきた本まぐろをレアステーキにし、鮪の頬肉を小さく切ってねぎトロをつくり母がお寿司を巻きました。

相変わらず食べることの好きな一族です・・・これは多分おじいちゃんから引き継いだものです。間違いない!!←古いね・・・

久しぶりに弟も帰ってきていたので総勢10名!!
ドバイに転勤になった従弟、敦賀にいる従妹家族は参加できなかったのが残念なき

最後にみんなで記念撮影カメラ

みんないい顔してますか(笑)
次回は高校3年生の従弟の誕生日会だそうです。何かを理由に月イチで集まってるような・・・

おっと!!!肝心なこと忘れてた!お父さんいつもありがとうございます花まる

Posted by みち* at 23:14Comments(3)★イベント★

2008年06月18日

京都のんびり一人旅♪

6/15京都に行ってきました。
目的は【百万遍知恩寺 手づくり市】

最近はいろんなイベントに行って結構お金を使うことが多いので
賢くおでかけパスを前もって購入しました~金貨

7時過ぎに宝殿駅を出発電車
あちこち回りたいから自転車も予約しておいた。9時前に京都駅近くのレンタルサイクルやさんに到着!

それではしゅっぱーっつ自転車

まず出町柳まで30分弱、鴨川沿いをひたすら自転車をこぐ・・・

そして到着ニコニコ

最近はイベントに参加したりイベントをしたりすることが多いので絶対勉強になる!!!
って思ってずーっと行きたかったイベントだったので大満足ハート

ディスプレーも上手にしてあるし表示もわかりやすい。
パンとお菓子が多いのも目立った。
プロでやってる人も多かったなぁ。。。
それにしても、6店舗のお菓子やパンを買ってきたので知恩寺を出るときには荷物がいっぱいに・・・タラーッ

その後ひたすら自転車をこいで北山のほうへ・・・
この界隈にはおしゃれ~なパンやさんが☆
11年経ってもう一度自分のお店を見直そうと考えてる。。。

しかし、ほんとうにおしゃれニコニコ
雑貨屋さんみたい家
こういうのがいいなぁ・・・変えたいなぁ・・・なんてかんがえながら何軒かで買ったパンを持って
鴨川でランチレストラン

なんとものどかな風景晴れ

30分ほど休憩し、再びしゅっぱーっつ自転車

またまたパン屋さんへ音符

撮影は駄目って書いてあることが多いのでUP出来ませんでした・・・。
ごめんなさい・・・。

その後下鴨神社の入り口で気持ちのいい空気を吸い気分転換。

そしてその後、おじいちゃんとおばあちゃんのお骨がある大谷本廟へ。
もう!!!ごっつい緩い長い上り坂。
着いたら汗が・・・そしてお尻もちょっと痛い・・・キョロキョロ

でもおじいちゃんとおばあちゃんが身近にいるようでなんだか嬉しかったなアップ

そんなこんなで京都の楽しい一人旅は無事終了しましたぁ~クラッカー

Posted by みち* at 11:50Comments(4)★イベント★