2007年09月03日

生野で鮎獲り!!!

生野で鮎獲り!!!



大漁だぁ拍手

うちのお父さんは生野出身。
9月の第一日曜日は網って解禁の日。
今年も行ってきましたニコニコ
今年は世界陸上と迷いましたが、やはり生野に。。。
総勢14名!!!

12時になると川に入って網を仕掛けることができます。
今年は少ないという地元の人の言葉をひっくり返しましたアップ
さすがお父さんgood

バーベキューで隣にいたグループは11時くらいから網入れてて、おまけに私たちのグループの一人に
ここからあの先のクーラーボックスまでははいらんといてって言ってきました。
今まで川に入ってるけど自分の領地みたいに言われたことは初めて。
そんなん言わないと獲られへんのや!!4人もおって!って思ってましたが、我慢我慢。
お父さん一人で35匹獲ってくれたから良しとしようパーンチ
みんな2匹ずつその場で焼いて食べましたスマイル
お腹にはたっぷりの卵!
生野で鮎獲り!!!


これは以前に撮った黒川ダムです。
生野で鮎獲り!!!


Posted by みち* at 16:21│Comments(8)
この記事へのコメント
そんなん言うの? どっか遠くから来てんのかなぁ(*u_u) なんか心狭いなぁ。 たしかに言われたこと無い!無い! びっくりやなぁ
さすが、父ちゃん。 卵大好き!食べたい…☆彡
Posted by さーちん at 2007年09月03日 17:46
さーちん。生野行きたいやろ〜今年は獲り甲斐あるよん♪うずうずしてます!!!
Posted by みち☆ at 2007年09月03日 17:57
今回は時間的に無理やもんなぁ
Posted by さーちん at 2007年09月03日 18:25
★リラックスしに行っとるのに、なんか疲れますねぇ。(--;
喧嘩しに行っとるのと違うのにねぇ。

ほな
Posted by 水鏡サ at 2007年09月03日 18:54
天然の鮎 美味しそう~(^^)
けっこう 鮎 いるのですね~
美味しかった?美味しかった?
ズルッ・・・ヨダレが・・・
Posted by ぽぽぽぽ at 2007年09月03日 21:18
ほなさん
そうでしょう!ひろーいところで小さな気持ちの人たちやなぁって
思いました。

ぽぽさん
みんな美味しいって言ってくれました!
獲ったその場で食べられることなんてそうそうないですもんね^^
いやぁ~ほんとに美味しかったです、はい。
Posted by みち☆みち☆ at 2007年09月04日 16:32
縄張り争い
以前からありますよ。特に網の場合は。
今は見ませんが(たぶん禁止になった)ですが前日から川原で網をかけて寝泊りして場所取りしてた人が多かったですよ。今は前日から車中泊で待ってますがね。
Posted by くさやん at 2007年09月04日 22:25
生野じゃないですよね??生野は組合?の人が見回りに来られるので、網はみんな入れずに待機してますねぇ。場所は夜中から確保していたとしても。
お父さんは組合の人とか知ってるし、そんなコトしませんが、あの人たちは、普通に網、入れてましたね。そんな雰囲気の人たちでしたけど生野は地元の人が多いし、そんなこの範囲は遊んだりしたらあかん!!って言う人たちは今まで見なかったので、びっくりしました。昔は夜中からお父さんも行ってましたけど正午まで待つのもきついですね!!
でも、短時間でたくさん獲れたし楽しかったからいいや♪
Posted by みち☆ at 2007年09月04日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。