2007年11月08日

ふわふわスフレのチーズケーキ☆

今日は口の中でしゅわしゅわ〜って溶けちゃうくらいのスフレチーズケーキを焼きましたo(^-^)o
めっちゃ美味しい!!と、スタッフも私も納得の出来。へへへ(^^ゞ
自画自賛♪

こないだ叔母が他からの頂き物の奥出雲のチーズケーキなるものを勉強のためにとお裾分けしてくれた。
そこから少しアイデアをもらって、作りました。

もちろん、叔母にはコソッとひとつだけ味見を持っていきましたよ(^^)v でもひとつだけなので隠れて食べてね☆彡


同じカテゴリー(★菓茶みきや★ パン&スイーツ)の記事画像
パンのご注文!
高砂蜂蜜入荷しましたー!
佐々木十美先生のカレー講座
食育大学 初回
TEAM MITASU 月例会✨
3月もあっという間!
同じカテゴリー(★菓茶みきや★ パン&スイーツ)の記事
 パンのご注文! (2017-07-07 10:52)
 高砂蜂蜜入荷しましたー! (2017-06-01 15:17)
 佐々木十美先生のカレー講座 (2017-04-24 18:47)
 食育大学 初回 (2017-04-24 18:43)
 TEAM MITASU 月例会✨ (2017-04-14 22:59)
 3月もあっという間! (2017-03-31 21:24)

この記事へのコメント
わぁ!ふあふあ~~。

私も食べたいよ。
でも今日は、体脂肪を計って、ちょっとショック><。。。
でもでも食べたいから
作り方教えてください。
Posted by カンチ at 2007年11月08日 18:13
ケーキを食べただけでコツとかがわかるんですか~☆
すごい!
切り口からふわふわ感がつたわってきます(^^)
私は作れないからお店にいったら買えますか?
Posted by とみともとみとも at 2007年11月08日 20:53
カンチさん。
レシピ頑張ってUPするようにします!!
今日しようとおもってたのにおそくなっちゃって。。
普通の本のレシピなんですけどね!
Posted by みち☆みち☆ at 2007年11月08日 23:32
とみともさん。
奥出雲のチーズケーキのスフレは
スポンジ、チーズケーキ、スポンジというふうにサンドされていたんです。
どうやったらこんなにふわふわになるんやろう。。から始まり最終的には
メレンゲや、混ぜ方や焼時間と温度にコツがあるのかなって。
といっても、それはケーキ作りには基本やんってケーキやさんに言われちゃうけど(笑)
一番このケーキにちかいレシピを探したらこれにたどり着いたんです♪
このケーキ60分も蒸し焼きしたんです!!!
なかなか電気代のかかるケーキです^^

ケーキ、日替わりなので前もって食べたい!!って日にちを教えてもらったら、その日にお取り置きしておきますので、よかったらなんでも気軽にメッセージお待ちしていまーす☆
Posted by みち☆みち☆ at 2007年11月08日 23:47
ありがとうございます(^^)
一度ぶらぶらと歩いてお店にも伺いたいと思っています♪
そのときはよろしくおねがいしますネ
Posted by とみともとみとも at 2007年11月13日 21:58
とみともさん☆彡 
お近くですか!!なんだか嬉しいデスo(^-^)o 
お店の中では一番若いので、声かけてくださいね♪
Posted by みち☆ at 2007年11月13日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。