2011年03月26日

KIDSパン教室 3/26


春休み第一回目のパン教室が終わりました♪

出来上がって焼きたてパンを頬張る子どもたちのこの顔が大好き!!

コッペパンにクリームパン、くるくるパンにウィンナーパン!

初めはぎこちない様子だった子どもたちも数をこなすたび、上手に作れるようになり笑顔笑顔!


発酵している間を利用して、お持ちかえりのエコバッグづくり。

消しゴムハンコでオリジナルのエコバッグの完成☆


そうしているうちに、パンが発酵!

焼き上がりまでの時間が待ち遠しい子どもたち。。
まだかな〜♪


ブーッとブザーが鳴り、嬉しそうに焼き上がったパンをみて 歓声!

自家製のキウイジャムをつけて食べる子ども、ウィンナーパン、クリームパンを食べる子ども、みんな本当にいい顔だったね〜♪


今日は、家でパンづくりの話題だったかな!


みんな、お疲れ様でした♪
楽しい時間をありがとう☆


同じカテゴリー(★イベント★)の記事画像
《今週土曜日開催のdot style* 出店者様ご案内①》
【dot style* vol.2 】
あおぞら市終わりました!
mikiya kids料理教室「ハンバーガーを作ろう!」楽しく終了✨
食育講座開催します!
のんびりマーケット終了しました!
同じカテゴリー(★イベント★)の記事
 《今週土曜日開催のdot style* 出店者様ご案内①》 (2017-08-23 22:39)
 【dot style* vol.2 】 (2017-06-29 12:03)
 あおぞら市終わりました! (2017-05-03 20:54)
 mikiya kids料理教室「ハンバーガーを作ろう!」楽しく終了✨ (2017-04-22 18:55)
 食育講座開催します! (2017-04-11 16:46)
 のんびりマーケット終了しました! (2017-04-09 16:30)

この記事へのコメント
お疲れ様でした♪

子どものこの顔・・・
 ・・・たまんないですよね☆

そして、そんなことにたずさわれてるって、幸せだよね♪って、つくずく思います。

お疲れ様でした。
Posted by たんぽっぽたんぽっぽ at 2011年03月27日 00:10
昨日はありがとう♪
ものすごく喜んでたよ^^
是非また参加したいそうな♡
私も、出来たてのパンの美味しさに感動だわ//▽//
あ!お母様にも、ありがとうとお伝え下さい☆
Posted by dolce at 2011年03月27日 01:49
たんぽっぽさん♪

そうなんです!この顔好きです〜☆
たんぽっぽさんには、相談にのっていただくコトがまたでてくると思いますので、よろしくお願いいたします♪
Posted by みち☆ at 2011年03月27日 08:24
dolceさん♪

お疲れ様でした♪
真剣な眼差しで作っていたよ〜☆
クリームが飛び出したのが悔しかったみたいです(笑)

こちらこそ、いつもありがとうございます☆
Posted by みち☆ at 2011年03月27日 08:26
昨日は大変お世話になりました♪
とっても楽しく嬉しかったようで帰ってから弾丸トークでした(笑)焼きたて最高ですね(*^o^*)
またいろいろ参加させて下さい~!
Posted by チビはO型 at 2011年03月27日 20:25
チビはO型さん♪

弾丸トークでしたか(笑)
教室でも乗り出して話聞いてくれてましたよ!

また色々な楽しいコト企画しますので是非ご参加ください☆
Posted by みち☆ at 2011年03月28日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。