2008年01月08日

お年賀♪



お店の常連さんから、お年賀、と、のしのかかった立派なお菓子をいただきました。

うちのお店は小さいけれど、大きなスーパーさんに出来ないような部分の細やかな心配りや人とのふれ合いをこころがけている。(つもりなんだけど、まだまだ未熟です・・・)
昔、祖父や祖母から教わったことをいつも心に留めている。実際は、こうするんだって教えてもらったのではなく、
そういう雰囲気や環境で育ったのが、なんとなく自分に残っているような気がする。

そのお年賀のお菓子を下さったお客様も私が生まれる前からのお客様だ。
今でも、毎日にように自転車で15分ほどかけて来てくれる。
祖父、祖母から受け継いだ雰囲気がうちのお店にもあって今でも来てくれてるのならとても嬉しいナニコニコ
だからお客様との会話はとても大切だ。ちょっとした声かけでもしたいし、心配りも忘れずしたいと思う。

以前、勤務していた保育園の園長先生もとても温かい先生で、本当にいろんなコトを学ばせてもらった。
今でも、しっかりと園長先生の言葉に耳を傾けたら、祖父、祖母から学んだことと、つながる。
私は、立派な人に育ててもらって、本当に幸せメロメロ
気持ちのある温かい場所には同じような気持ちの人が自然に集まると思う。

これからもそんな温かいお店にしていきたいハート




この記事へのコメント
私の店も、駅前の大型店に負けない、この話術と手作り料理で… って やっぱり うちらはつきぬ会のメンバーやなぁ(=^▽^=)
幼稚園の頃におじいちゃんが作った、『あのみきやのコロッケ』の味だけは、なぜか忘れてない。 カレー味の… あの頃から食いしん坊か(*_*)

本題に戻すと、育った環境って、ほんまに大事 やなぁ。と最近考えるわぁ。 いつも感謝の気持ちを忘れずに精進します☆彡
それから 県の時に怒鳴りまくられた、あのキチキチの上司のオバサン。 今となりゃ〜 伝票をホッチキスでとめる度に彼女の顔が…
良いことをたくさん教えてもらえたら貴重な一年やったなぁ。
Posted by さーちん at 2008年01月08日 23:04
素敵な家族ですね~。
みち☆さんの周りにはいっつも人が集まるし、
自然と幹事とかリーダーになるのが分かる気がします。
今週末から寒波来そうやから、はりきっていきましょー!
Posted by シンタロー at 2008年01月10日 20:16
いつもコメントありがとうm(__)m
シンタローくんの家族も温かい家族で、なんとなく環境が似ている気がします!お姉さんは、もう東京なんかな??寂しくなるね。。
日曜から雪マークやったね!!学校はお客さん少ないみたいで、技選見に行っていいよって振られました(οдО;) シンタローくんは学校にいく?
Posted by みち☆ at 2008年01月10日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。