2008年01月25日

ベルギーワッフル出来上がり!!

焼きたてのベルギーワッフル、ジュージュー音をたてています!

あまりにも美味しそうなので載せるコトにしました!
プレーンとチョコの二種類です☆


同じカテゴリー(★菓茶みきや★ パン&スイーツ)の記事画像
パンのご注文!
高砂蜂蜜入荷しましたー!
佐々木十美先生のカレー講座
食育大学 初回
TEAM MITASU 月例会✨
3月もあっという間!
同じカテゴリー(★菓茶みきや★ パン&スイーツ)の記事
 パンのご注文! (2017-07-07 10:52)
 高砂蜂蜜入荷しましたー! (2017-06-01 15:17)
 佐々木十美先生のカレー講座 (2017-04-24 18:47)
 食育大学 初回 (2017-04-24 18:43)
 TEAM MITASU 月例会✨ (2017-04-14 22:59)
 3月もあっという間! (2017-03-31 21:24)

この記事へのコメント
むちゃくちゃ美味しそうです~~!><
Posted by はぐはぐ at 2008年01月25日 10:11
はぐさん! 
美味しいんですよ!シャリっとしたちっちゃなお砂糖の食感もまたいいんです〜お近くでしたら、是非いらしてください!
Posted by みち☆ at 2008年01月25日 10:18
初めてコメントします。
美味しそう~(^^)
私もワッフルメーカー持ってますが
みちさんみたいに
まんまるに焼けません。
何かコツはありますか?
Posted by まっきー☆ at 2008年02月01日 22:44
まっきーさん☆彡 
コメントありがとうございます(^-^) 
コツというか私のワッフルの生地はしっかりとした生地で焼く前に丸めて天板においても流れたりしない生地だからかな!! 
だからプレスされてその丸い形のまま広がるから○なんです!って意味わかりますか??
ふんわりワッフルではなくバターでけっこう堅めの出来上がりなんです☆彡
Posted by みち☆ at 2008年02月01日 22:53
そうなんだ。
確かに私の生地はとろとろなんです。
次回は硬めの生地でチャレンジしてみますね。

そうそう
昨夜は柚子のパウンドケーキ
今夜はビスコッティを焼きました。
忙しい時ほどスィーツを作りたくなるのは
私だけ......?

みちさんはどうですか?
Posted by まっき at 2008年02月01日 23:54
まっきーさん☆彡 
ビスコッティですか!! 美味しそう(^-^)自分の作るのはワンパターンなので、参考になります♪ 
忙しいときに作りたくなる。。わかります!!たぶん、気持ちが乗ってるんですよね、そういうときって。。私も忙しいの大好き人間なので、張り切りすぎて疲れてるんだけど、でも忙しいの大好きなんですよね〜 これも商売人魂が宿ってるんだろうか。。。?!
Posted by みち☆ at 2008年02月02日 21:24
やっと、ブログ見つけました!
美味しそうなお菓子がいっぱいで、私には毒です。
スキーの時もあまりそそのかさないでね σ(^◇^;)
Posted by ピンクのスクーター at 2008年02月06日 01:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。