2008年03月11日

波止場町TEN×TENにて☆

今日も素敵な出逢いがありました。
以前私が勤務していた保育園の遠足で海洋博物館に行った後、昼食を取れる場所を探していました。スキーで仲良くさせてもらってる方の繋がりで波止場町TEN×TENをお借り出来るコトになりました☆


偶然、神戸に用事があり私もお弁当をもって合流することに!!

波止場町TEN×TENに着いたら理事長をされている村上和子さんがあたたかくお出迎えをしてくださり子どもたちはホールでゆっくりと食事をとるコトが出来ました。


TEN×TENは、てんこもりで以前紹介されていたように、ものづくりをするクリエイターさんたちが出展や販売をされているところ。タイル版画、シルバーアクセサリー、版画、絵、陶芸、万華鏡、書道等々。私は食でのものづくり。何か共通するものがありそうな予感がしていた。

それはすぐに感じた。ひとつひとつ手作りで思いがこもったもの、それは私たちの職場と同じであるということ。
ものづくり、内容は違っても気持ちは同じ。

もうひとつ嬉しかったコト。それは園児が本当に賢いコト。お行儀がよく挨拶も出来、素直さが見るからに出ている。それもこれも園長先生が職員を上手に育てているからこそ。

本当に素敵な1日になりました。
最近の私は、素晴らしい人との出逢いが多い☆
なんだか運気が向いてきた!?

村上さんと握手をしたときのあの優しい手の感触は忘れないと思う。

小さな心配りも忘れず、あたたかい。私が普段こうなりたいと思っていることをサラリとこなしておられる。私もそんな素敵な人になりたいな(^-^)
一枚目は村上さんのお話を聞く子どもたち、二枚目は村上さんとご一緒に撮ったお写真です!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。