2015年09月12日

SeaSonic&海辺の文化祭 大盛況でした!!


主催 東播磨県民局/高砂市
実施主体 高砂青年会議所

3年前、市役所の方と高砂青年会議所の先輩に声を掛けて頂きSeaSonic&海辺の文化祭の運営に携わりました。

それまではmikiyaとして、曽根天満宮の国恩祭、十輪寺のお花見マルシェ、クリエイト様のモデルハウスでのマルシェ他、私単体で企画運営したイベントがほとんど…

SeaSonic&海辺の文化祭を開催するにあたり、市役所の方、音楽関係の方、そして高砂青年会議所の皆さんと実行委員会を立ち上げ何度も議論し、今日に至ります。
そしてこのイベントも今年が最後かな…

実行委員会の会議を行っていた高砂青年会議所の事務所には私の好きな席があって、いつも必ずその席を陣取ってる(笑)それくらい馴染んだ事務所。

もう行くコトもなくなり、私もこのイベントを終えると、mikiyaの主催イベントはピクニックマーケットのみとなります。

今日のイベントでは市役所の皆さんが搬入搬出の大変な所を助けて下さったこと、シャトルバスを一日中運転して下さったこと、本当に市役所の方、有難かったです!

また、閉園前にあらい浜風公園の方と話していたのですが、会場の芝生広場はSeaSonic&海辺の文化祭のタイミングに合わせて芝生を整えて下さってるらしい!
それは、このイベントは去年も今年もゴミも片付けてくれてるし、マナーが良いから。
来年も是非してほしい!開催するって約束して〜まで言われてしまいました(笑)
最後はトイレ掃除まで手が回らなく、明日の片付けに…と思っていたら、トイレ掃除はもう終わったよ〜と。

もう、ほんまに、とにかく皆さんに助けてもらってます。

マナーも守って搬入して下さったし、気になることはお伝えしたらすぐに直して下さるし、本当にありがたい!!!
だから続けてこれたんだなーと。


今後は私自身がmikiyaとhappy eight heartを掛け持っていること、そして新たな展開にしていくことで、このように他団体と共に企画すること、また手作り市などの企画も控えていくことになります。

今まで微力ながら企画運営を行い皆さんのお世話係をさせて頂きましたが、また大きな意味でインプットして私自身の力を蓄え、いつか町や人に役立つ形で恩返ししていきたいと思っています。

そんなコトを思いながら今日を精一杯楽しみ、ただいま差し入れ頂き中

お客様、出展者様、出演者様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!!

SeaSonic&海辺の文化祭サイコー!




同じカテゴリー(★イベント★)の記事画像
《今週土曜日開催のdot style* 出店者様ご案内①》
【dot style* vol.2 】
あおぞら市終わりました!
mikiya kids料理教室「ハンバーガーを作ろう!」楽しく終了✨
食育講座開催します!
のんびりマーケット終了しました!
同じカテゴリー(★イベント★)の記事
 《今週土曜日開催のdot style* 出店者様ご案内①》 (2017-08-23 22:39)
 【dot style* vol.2 】 (2017-06-29 12:03)
 あおぞら市終わりました! (2017-05-03 20:54)
 mikiya kids料理教室「ハンバーガーを作ろう!」楽しく終了✨ (2017-04-22 18:55)
 食育講座開催します! (2017-04-11 16:46)
 のんびりマーケット終了しました! (2017-04-09 16:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。