2015年10月12日

重ね煮&ケーキ教室終了しました!



本日の重ね煮&ケーキ教室、16名の方にご参加いただきました!
重ね煮教室の講師は、百姓屋敷わらで研修生としてしっかり学んだ せきやゆかちゃん。

包丁の使い方などの基本から食べ物の陰と陽の話、いのちの話…皆さん真剣に聞いておられました♪
重ね煮も出来上がった瞬間の皆さんのわぁ!いい匂い〜っという声が印象に残っています。


そしてケーキ教室の講師は私が担当させていただきました。

今回は百姓屋敷わらのメモリザ玄米珈琲を使用したパウンドケーキを作りました!
混ぜ方や混ぜる回数、ツヤの出る瞬間の見極め方など、伝えたいことがたくさんありすぎて時間配分が上手くできずすこーしタイムオーバーしてしまいました。。。

今回は私たちが一緒に行う初めての教室。
そんな貴重な教室にたくさんの方々がご参加下さいましたこと、本当に嬉しく思います!
ありがとうございました!!!

実は…心臓バクバクでしたょ(笑)

教室後は、ゆかちゃんの美味しい挽き立ての珈琲。
そして私が焼いた玄米珈琲のパウンドケーキ、かぼちゃの甘酒チーズケーキでホッとひと息。


もちろん、ちゃーんと今後に向けてよりよくする為の話をしながらね(笑)

今後もまた色々と展開しながら開催していきたいと思います♪





同じカテゴリー(★イベント★)の記事画像
《今週土曜日開催のdot style* 出店者様ご案内①》
【dot style* vol.2 】
あおぞら市終わりました!
mikiya kids料理教室「ハンバーガーを作ろう!」楽しく終了✨
食育講座開催します!
のんびりマーケット終了しました!
同じカテゴリー(★イベント★)の記事
 《今週土曜日開催のdot style* 出店者様ご案内①》 (2017-08-23 22:39)
 【dot style* vol.2 】 (2017-06-29 12:03)
 あおぞら市終わりました! (2017-05-03 20:54)
 mikiya kids料理教室「ハンバーガーを作ろう!」楽しく終了✨ (2017-04-22 18:55)
 食育講座開催します! (2017-04-11 16:46)
 のんびりマーケット終了しました! (2017-04-09 16:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。