2008年10月04日

てるてる坊主と雨男

今日、明日は地元米田の秋祭り。
スリランカに転勤になった従弟が1日だけ帰国。

今回はAM0時発カタール経由で17時関空着。
大阪で用事を済ませ今晩遅くに帰宅。明日朝早くから、1日祭りにでてまたすぐにスリランカに行く。

何故か従弟は雨男。
よりによって、この祭りの二日目午後が雨マークになってる。
本人も自覚してるようで、てるてる坊主作っといて〜と、スリランカからメールが届き、従妹と二人で作ってみた!!

私は晴れ女。1日代わってあげたい心境(^^ゞ
わざわざ、大金出して飛行機で帰ってくるのに、雨はないやろ、と。。

てるてる坊主さん☆
お願いだから晴れにしてあげて〜(*´∀`*)

Posted by みち* at 21:58│Comments(3)
この記事へのコメント
本人からメールきまして、『さーちんと俺やもん、雨やわな…(汗)』と…
汚名返上したいものですが…
Posted by さーちん at 2008年10月05日 00:37
予定よりだいぶ早めに雨ですやん(´Д`)
せっかくのてるてる坊主も雨男にはかなわんかったかぁ・・・(つД`)
Posted by あっきー at 2008年10月05日 10:57
さーちん、汚名返上できませんでしたね〜(^^ゞ 

あっきー! 
昨日のてるてる坊主はいまだにぶらさがってます。 なんか寂しく吊られてる。予定より早すぎやん! 
ある意味思い出に残る祭りやな(;^_^A 
しかし雨男、強烈や!!
Posted by みち☆ at 2008年10月05日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。