2008年10月13日

マイブーム〜マスキングテープ〜

今のマイブームはマスキングテープ集め。

岡山県でたくさん生産されてるようですが、昨日いった万博公園でのイベントで2つGetしました!

食品には暖色系がいいとわかっていても、手に取るのは寒色系がほとんどで…またまたブルーを2つ買ってしまったのです(^^ゞ

手紙にも貼ったり写真に縁取りにしたり多様に使えます☆


もっといろいろ集めたいな〜☆

情報あればお待ちしています♪

Posted by みち* at 19:59│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは~♪
夏休みに息子が東京に行った時に
六本木ヒルズのお店で、このテープを買ってきてくれました。
使い方が分からずそのままなんです。
息子からは、なんで使わへんのって言われていました。
なるほど使い方が分かりました。
Posted by カンチ at 2008年10月13日 22:06
おはようございます。
マスキングテープかわいいですね!
1つも持ってないのですが、写真見て欲しくなってしまいました。
水玉のテープが可愛いです(・▽・*)
Posted by スタッフか えスタッフか え at 2008年10月14日 09:26
私も、先日ハンズで色んな色のマスキングテープ見つけました!
……つい、買っちゃいました(*´Д`*)
こういうのって、使い道も考えずに集めたくなりますよね♪
縁取りは実践してみたんですが…
なるほど、写真なんかにもよさそうですね!
試してみます(*´艸` *)
Posted by いな★いな★ at 2008年10月14日 11:41
カンチさん

優しい息子さんですね!!ぜひつかってください☆
コルクボードの回りにぐるっと一周はって真ん中に写真を貼ったりするとまた写真が引き立ちますよ!
季節や気分によって色を変えてみたりしてます☆
Posted by みち☆ at 2008年10月14日 13:22
スタッフか えさん☆

実は水玉が今回の新入りなんです〜♪ 
他にも色違いがあったけど水色が一番かわいくて。ピンクやワイン色もありました!
Posted by みち☆ at 2008年10月14日 13:24
いな★さん

ハンズに売ってるんですか!! 
めちゃくちゃ情報嬉しい!!! 
私はパンやケーキを販売してるので、お土産用と聞けばチャッと切って袋に貼るだけでお洒落になりますもんね☆ 
岡山の工場見学にも行きたいです(*´∀`*)
Posted by みち☆ at 2008年10月14日 13:27
姫路のMOKUさんhttp://www.moku.ne.jp/index.phtmlにもたくさん売っていますよ。
最近は本当にどこの雑貨店にも置いてるのを見かけるようになりましたね。

普通の無地でカラフルなタイプなら、ホームセンターで売っていますし。特に姫路のホームセンタームサシには、たっぷり♪
塗料のコーナーにあります。

「マスキングテープの本」という本もいろんなアイデアが載っていて楽しいです。
Posted by 聖祥 at 2008年10月15日 01:14
聖祥さん 
私が集め始めた時には売ってるお店が少なかったのですがそういえば最近どこの雑貨かやさんでも見かけますね! 

なかなかお気に入りは少なくて手元にはあまりないですが。。 
姫路に行くコトがあまりないのですが気になります! 
近々行ってみようかな〜♪
Posted by みち☆ at 2008年10月15日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。