2008年12月03日

本マグロ!

先週のコトですがまたまた届きました!
香住で漁師をしている知り合いの方から蟹を届けていただきました☆彡
今回は能登半島にいって漁をしてきたらしく、本マグロ獲れたそうです。

本マグロの子供らしいですが、身は赤くなくマグロじゃないみたい!新鮮だしお刺身にしたらめっちゃ美味しかった!!どんぶりにしたらいくらでも食べれるよと教えていただいたとおり、わさび醤油をかけてどんぶりにしたらサイコーでした!!

Posted by みち* at 18:47│Comments(4)
この記事へのコメント
★こんばんは~。

これはボディブローのように空きっ腹に堪えますなぁー!

ウゥ~、腹減った・・・。
帰ってメシにしますワ。

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2008年12月03日 19:16
この大きさだとヨコワかな。
刺身で食べるのが一番美味しいと思うよ。

日本海側の居酒屋に行くと食べれる時がありますが、一般的にはあまり出回らないかな。
Posted by くさやん at 2008年12月03日 20:26
水鏡サさん
こんばんは☆ 
お腹すいてる時って何を見ても食べたくなりますよね!! 
もう満腹になられましたか??
Posted by みち☆ at 2008年12月03日 21:51
くさやんさん
ヨコワって言うんですか?一般的に出回らないのは何故?? 
お刺身めちゃうまでしたぁ〜(^-^)
Posted by みち☆ at 2008年12月03日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。