2009年04月05日

京都日帰り旅☆彡


三人で行く予定だった京都日帰り旅。
急きょ、一人旅になりました。その分自由に動き回れて、気ままな旅に♪

まず、予約していた自転車を借り、目的地の二条城へ。

お城の敷地、部屋数にもビックリしたけど、400年以上もよくそのままの状態でお城があるんだなぁと。

大政奉還を発表し、徳川幕府の幕を閉じた歴史的な部屋があったり、教科書に載っていたような絵が描いてあったりと、今まで歴史に興味がなかった私も、真剣にいろいろと思うコトがありました。さすが世界遺産登録されたはずだと感動!!!


そして平安神宮。。。
二条城とはさすがに違い、華やかさがある。やはり朱塗りの建物、そしてこの季節にしか見れない桜が素晴らしかった。

最後の目的地、大谷本廟。おじいちゃん、おばあちゃんたちが眠っている。
最近の我が家の報告してきました!

気候もよく楽しい旅もあっという間に終わり、明日からまた頑張れそうです♪


同じカテゴリー(★おでかけ♪)の記事画像
高砂ふらっ灯バル!告知行脚〜
ふく蔵さんへ
オフ日は妹と♪
明石のバルへ!
高砂ミニツアー!
高砂 ombrageさんへ
同じカテゴリー(★おでかけ♪)の記事
 高砂ふらっ灯バル!告知行脚〜 (2017-10-06 23:12)
 ふく蔵さんへ (2017-09-08 23:00)
 オフ日は妹と♪ (2017-07-02 23:19)
 明石のバルへ! (2017-06-03 22:27)
 高砂ミニツアー! (2017-05-24 20:00)
 高砂 ombrageさんへ (2017-03-22 12:53)

この記事へのコメント
あたしも昨日京都行ってきたよ☆
1人旅やったんやなぁ!!さすが!!
結局、おじいちゃんおばあちゃんの眠ってる階はわかったん?
Posted by あっきー at 2009年04月05日 21:32
あっきー☆

昨日行ってたんや!! 
そうやねん、おじいちゃんたちの場所はいつも紙をもってるのに、財布をかえたからなくて必死やったわ!無事お参り出来たよ(^^)v
ひとりは気楽でいいわぁ〜鴨川でのんびりLUNCHできたし、いろんなコトをリセット出来たり、そういう時間がないと私はダメなんやなぁとほんまに思いました☆
Posted by みち☆ at 2009年04月05日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。