2007年06月27日

東京旅☆



6/23午後から飛行機に乗って弟のいる東京へ行ってきました。
おばあちゃんが一緒ということで乗り物に間に合うかや疲れを出してしまわないだろうかなど
ちょっと不安でしたが無事羽田に到着しました。

まず目的のよーじやに行ってきました!!
あれやこれやと迷いながら抹茶パフェを食べてかなり満足~♪

お冷のグラスにまでよーじやのマーク入り!これ、お金かかってるなぁなんてカフェの参考にしながら
あらゆるところをチェックしながら時間を過ごしました。
あっ!弟のいる蒲田にいかなくては!!!と急ぎ足で(実際はおばあちゃんの足に合わせてだからスローペースなんだけど・・・)京浜蒲田→TAXIで家まで。

到着してすぐ掃除をはじめました。今回の東京は掃除がメイン。おばあちゃんが弟と話をしてる間も、私は掃除。おばあちゃんは弟に会ってかなり嬉しかったみたいで元気か~元気か~頑張ってるか~って声かけてました。小さい子に話しかけるように・・・。


そして夜。隣の川崎市で先月行った美味しいお寿司屋さんに行きました。
弟と同い年のかわいい従弟も4月から職場が東京なので4人で合流。
一番高いお寿司を注文しましたチョキ
美味しいお寿司と楽しい話で知らない間に時間が過ぎていきました。
帰ってちょこっと掃除してちょっと狭い部屋で3人で寝ました。


6/24朝。静岡に住んでる妹が始発のバスで東京へ。
9時半には4人そろって掃除というよりおしゃべり家
用事で弟は11時に出かけました。冷蔵庫には母が送ったお肉と、弟が買った卵、玉ねぎ。
明日の晩御飯にと、野菜炒め(玉ねぎしかないんだけど)、釜飯のもとがあったので釜飯、お味噌汁。
しっかり食べて栄養つけてたくましくなってくれーって思いで作りましたニコニコ
もうすぐ86歳になるとは思えないほど元気なおばあちゃんを
浅草へと考えていたのに、あっさり却下。デパートに行きたいっていうので渋谷になりました。
で、西武百貨店やパルコをうろうろ。しかしほんまに元気です。


基本は食べて寝て笑って寝る!?
とにかくよく寝ます。よく食べます。よく涙出すほど笑います。
泣いてるん?笑ってるん?ってくらい涙出してるけど笑ってます。
その後、渋谷で従弟と弟と合流。今度は弟の働いてる東京TOKIAの、ビルの地下にある『車』ってお店が美味しいってことで行きました。おばあちゃんにはそういう雰囲気のお店が新鮮だったみたいで美味しいね美味しいねって
ひたすらたのしそうに食べて笑って・・・。
あっ!!そーや新幹線!!7:33やん!
あとちょっとしか時間ないやんダウン
いややなぁ、もうちょっとおりたいなぁ。。。って思ってたら両親からケータイ
始発で帰っておいで!!!って。ラッキーニコニコ
ってことでもう1泊月
わいわい言いながらお店を出て従弟とお別れ。小さい頃からかわいがってたから、1か月後に会えるのに
寂しかったなき
元気で頑張ってねgood

その後、私たちは蒲田へ帰って爆睡しましたヒ・ミ・ツ
そして眠そうな弟とさよならして始発で帰ってきました新幹線
おばあちゃん、今度は一人でのんびり行くってオドロキ
そのパワフルさには孫の私たちも脱帽です拍手

いつまでもみんな元気でいられますようにアップ
この記事へのコメント
おばあちゃん、流出してるやん!!
しかし、元気やったなぁ。強情さとマイペースさは、ある意味尊敬(苦笑)
かなり楽しかったわ☆☆
Posted by さーちん at 2007年06月27日 17:59
いや~ずらっと並んだお寿司、食べた~い
でも、これ、大分高かったんとちゃうん?
Posted by HIROG at 2007年06月27日 19:12
さーちん
マイペースが彼女の生きる道ってとこかな。。。
疲れたけど離れたら寂しいな・・・。
また次はいつやろね~それまで頑張るか!

HIROGさま
このお皿に乗らなくて穴子は別皿だったんですよ!
しかも1匹丸ごと!!
築地にあるお店の系列みたいで思ったより安かったんです!!
いろいろ食べてひとり3500円くらいだったかなぁ。
大蔵省がいたので気にせず食べました★☆★
Posted by みち☆ at 2007年06月27日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。