2009年06月20日

梅酒作り!!



今からアク抜きしてヘタを取り、ホワイトリカーと砂糖をいれて作ります。

おいしい梅酒が出来るかな!?

Posted by みち* at 14:46│Comments(2)
この記事へのコメント
手作り梅酒、いいですね~♪
梅酒大好きです。わが家は市販の梅酒ですが…
スーパーに行って、梅を見るたびに、実家の母を真似て、梅でもつけてみようかと思いながら。。。結局、思うだけで諦めて帰ってきてしまいます(^_^;)
みち☆さんを見習ってつけてみようかな(*^o^*)
Posted by yucca at 2009年06月20日 23:00
yuccaさん☆

結局、黒糖梅酒にしましたよ〜♪
ビンの中は黒くてちょっとあやしげだけど3ヶ月いい感じでのめるかな!

意外と簡単だったよ〜梅干しは微妙な塩加減とか難しそうですね。。

あ、母はお客様にきいて、梅と味噌を一緒につけて梅味噌ってのを初めて作ってましたよ。

どんなんになるんかなぁ〜
Posted by みち☆ at 2009年06月22日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。