2009年08月23日

★☆退院☆★


お世話になった加古川市民病院。
そして、お世話になったT先生と看護師さん。

ありがとうございました☆

本日、無事退院致しました!!

●手術日
弟、母、友達に見送られ手術室に。
(友達曰く、スキーに行く感じで緊張もなく入っていった…らしいです)


リラックスして手術が受けられるよう、好きな曲をかけてくれるらしく、私は大好きなコブクロに♪

手術室に従妹がいるので、コブクロの中でも、私の一番好きな 赤い糸をかけて待機していてくれ、一番いいサビの部分で、あっという間に全身麻酔がきいて眠りに…
(のちに聞くと、酸素吸入して10秒で眠りについたらしい…早っ)



気がつけば、みぃーちゃん、みぃーちゃん、と、痺れた体に話し掛けられ、必死で目をあけ、来てくれた母、伯母、弟にありがとうと言った…絶対言った…のに『◇▽※◎★〇…▽☆▽』何を言うとるかわからんかったって(>_<)


ほんまに、ありがとう言うのに必死だったんだけどなぁ〜(;^_^A


一晩集中治療室にいましたが、右手に点滴、左手に心拍数計量機械、足は血栓予防の機械に繋がれ、もちろんお手洗いは行けないので管が通っていて、切ったお腹は痛いし寝返り出来ないし辛かった〜天国に逝ったおじいちゃんおばあちゃんは、寝たきり生活長くて、痛みや床擦れ、辛かったやろなぁって。。

生かされていますね。。


腹腔鏡手術とはいえ、手術は手術なんやなぁと、その時は本当に思いました…その時は。。。


●術後一日目の朝

やっと病室に戻り、昼から歩けたら管を取るので自分でお手洗いも行けますよ〜って言われて看護師さん付き添いの下、立ってみた。

あら、意外にすんなり。。
ついでに、お見舞いに来てくれた方の椅子とか普通に片付けにいってて、ちょっと笑われた(;^_^A

全く問題なく歩けますね〜って看護師さん笑いながら詰所へ帰られました(^^)v

●術後二日目の夕方

手術中のDVDを見せてもらったのち、抜糸。

アルコールもしみなくて、完全にくっついてるようなので、抜糸。

ちょっと早いんじゃない??って思ったけど、きれいにくっついてました。

まだメインの傷は完全でない上に溶ける糸なので、抜糸の必要はなし!!


ちょっとは運動しないと、体力なくなってるし、仕事復帰したらキツいかも〜と思い、術後二日目からは階段三階を往復したり、外の空気を吸いに行ったり。


日に日に元気になり、昨夜は最後の晩餐!しっかり写メ撮りました☆

今朝のデザートに、お見舞いで頂いたケーキをパクリっ!


復帰第一段イベントが9/2に控えてあり、頭はその事ばかり。。

もちろん、秋の新作パン、新作焼き菓子、したいコトが山ほどあります…が、みーんなに言われてるので、半日ずつくらい働いて体を慣らせていきます(^-^)


9月2日は加古川市民会館でのイベントに行ってて留守にします!パンは焼きますが…
初出店の、小さな街のカントリーパーティー。
是非、足を運んでくださいね〜^ー^)人(^ー^



最後になりましたが、毎日来てくれた従妹のKちゃん、仕事で仲良くさせてもらってるNさん、お店のパートさんたち、親友に親戚に家族、そしてはるばる明石、豊岡から来てくれたスキーメンバー、頑張れメールをくれたりブログに書き込みをしてくださった たくさんの方々、その他大勢の方の支えで驚異的な復活を成し遂げました!!

ちょっとオーバーやなぁ〜(;^_^A


本当にありがとうございました☆

これからのパワフルみち☆に乞うご期待♪

Posted by みち* at 12:52│Comments(17)
この記事へのコメント
おめでとう!ずーっと待ってたで〜(^O^)
予想以上に元気そうでよかったp(^^)q
2日楽しみにしてるからね!
Posted by dolce at 2009年08月23日 12:59
退院おめでとう\(^o^)/
パワフルみっちゃん☆
長いような、短かったような入院生活…
また、新たな気持ちで夢に向かって、まっしぐらだね~(*^o^*)
Posted by motch at 2009年08月23日 13:29
退院おめでとうございます
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
よく頑張りました~(^O^)/
麻酔の時に音楽・・・いいアイデアですね。。
Posted by ままごと at 2009年08月23日 13:49
退院おめでとうございます♪

>生かされていますね。。

いい言葉ですね。
あたしも気づかせて頂きました。

まずは無理なさらず、
ぼちぼち頑張ってくださいね☆
Posted by おくねえ at 2009年08月23日 15:06
dolceさん☆
たっだいまぁ~
2日に向けて頑張るよん!
あ、ぼちぼちとね!

motchちゃん☆
ほんまにね、長いような短いようなって感じ。
のんびり静養なんやけど、性格上、ある意味
ダラダラやんっって思いつつ、ま、えっか~ってね!

夢・・・最近ちょっと変わりつつある・・・
いろんな出会いがあってから、何かが違うような・・・
何をやりたいのかただ今模索中!
ただ、でっかいことをやるには変わりないんやけどね!
Posted by みち☆みち☆ at 2009年08月23日 15:17
ままごとさん!

ありがとうございます☆
音楽・・・やっぱり違いますね!
リラックス出来ましよ♪
いろんなアイデアで患者さんを和ませてくれる・・・感謝です!
Posted by みち☆みち☆ at 2009年08月23日 15:19
おくねえさん☆

生かされているって・・・よく聞くけど・・・
実際もっといろんな経験したらまた違う捉え方が出来るんだろうけど^^

まだまだ私は甘ったれなんだろうなって。

のんびり階段上っていこうと思います。
Posted by みち☆みち☆ at 2009年08月23日 15:23
退院おめでとう~♪
大丈夫と思いながらも元気な声を(ブログでですが・・)聞けて安心しました^^
なんでも経験することが力になる気がしますよね。
急に動かないでぼちぼちとね^^
Posted by みっちゃん at 2009年08月23日 16:56
あぁ。安心しました。
退院おめでとうございます。

大してそんなにお店に行くことないくせに、「あぁ、今日もいないんだな」なんて昼食時間になったら思っていたり。

無事に手術終えられたようで、本当によかったです。
神様が与えてくれた充電期間(いや、ない方がいいけどね)、もう少し無理せずゆっくりなさってください。

新作パン楽しみにしています。
もちろん、くるみみるくも~~!
Posted by 聖祥 at 2009年08月23日 18:06
みちさん、退院おめでとう♪
ブログにて、退院の二文字に本当に安心したよ~^^。

退院後、すぐにイベントあるんやね。
くれぐれも無理せずにね~☆
新作パン、楽しみにしてまーす。
Posted by snowfrake at 2009年08月23日 21:06
退院おめでとうございます^^
おかえりなさい!
術後すぐに動けるって、みちさんの体が鍛えられてるからですね☆
あたしは……(笑)

新作パン楽しみにしてます〜
(*´艸`)
でもまだ無理はしないで下さいね
Posted by tuki at 2009年08月23日 21:43
退院おめでとう\(^_^)/
先日、お店の近くへ行っても、みっちゃんいないし~と素通り(>_<)
やっぱりみっちゃんがいないと、寂しいよ(T_T)
また、元気なみっちゃんに会いに行きますね☆
Posted by Soeur at 2009年08月23日 21:48
なんでも経験することが力になる。

本当にそうです。
良いこと、悪いこと、辛いこと、嬉しいこと、みーんな経験するから、いろんな思いが出来、それをポジティブに考えることができるのですよね!!
Posted by みち☆ at 2009年08月23日 21:48
お弁当持ってきていても、おやつにくるみみるく買いに来て下さいね〜!
Posted by みち☆ at 2009年08月23日 21:50
snowfrakeさん☆

ありがとう!
イベント、ちょっと遠いけど、来れたら来てね♪

新作パンは、秋のパンだよ!
Posted by みち☆ at 2009年08月23日 21:51
tukiさん☆

ただいま〜^ー^)人(^ー^
鍛えられてる!!
そうなのかぁ〜
それで復活早いのかなっ!
ほんとだ!あちこち病気 ある割に、結構強い!!
Posted by みち☆ at 2009年08月23日 21:54
Soeurさん☆

そうなんだ!!
これからは、お店にいるから、また寄ってきてね♪

待ってまーす☆
Posted by みち☆ at 2009年08月23日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。