2010年01月28日

給食に。。。


明日は高砂小学校と荒井小学校に豚ヘレを納品します。


給食のメニューは、かつめし。

今月はふたつの小学校が担当なので、数にして1500枚近く!!!


筋をひき、余分な脂をおとして成形。そして一枚ずつ計量して丁寧にカット。

残業が続いてましたが、今晩が一番大変みたいです。

でも美味しいかつめしだと思います♪


小学校の皆さん、美味しい給食食べてね〜(^Q^)/^


同じカテゴリー(★肉旨しみきや★ 厳選黒毛和牛)の記事画像
クリスマスチキン!焼きあがりました!
保育園の子どもたちがお買物に!
ゴールデンウィークスタート!BBQのお肉はみきやでどうぞ!
鶏、トリ、
Xmasチキン!
焼き豚焼きあがりました!
同じカテゴリー(★肉旨しみきや★ 厳選黒毛和牛)の記事
 クリスマスチキン!焼きあがりました! (2017-12-23 13:06)
 保育園の子どもたちがお買物に! (2017-07-07 09:37)
 ゴールデンウィークスタート!BBQのお肉はみきやでどうぞ! (2017-04-29 16:29)
 鶏、トリ、 (2016-12-24 19:55)
 Xmasチキン! (2016-12-23 22:57)
 焼き豚焼きあがりました! (2016-11-10 16:23)

この記事へのコメント
給食でみきやのトンカツですか
高砂の小学生は幸せね
うらやましいな
Posted by ピンクのスクーター at 2010年01月28日 20:41
ホント、いいなぁ♪
給食にみきやさんのかつめしたなんて~(≧∇≦)ご当地給食だね!!
龍野は、紫黒米のご飯が出るけどね(*^o^*)
ホルモン何にしようかなぁo(`▽´)o
Posted by motch at 2010年01月28日 20:58
ピンクのスクーターさん☆

そうそう、昨年一足遅くて注文行けなかったバレンタインスイーツ、今年は良かったですか(笑)
Posted by みち☆ at 2010年01月28日 21:01
motchちゃん☆

紫黒米ですか!!
龍野の名産なん???

ホルモン、鍋かうどんか…楽しみだね!!
Posted by みち☆ at 2010年01月28日 21:02
娘が学校から帰ってきて、今日の給食かつめしやった~!美味しかった~!って・・うちはみきやさんのお肉じゃないけど・・みきやさんのお肉を食べた子たち、きっとお家で話してるよ♪
Posted by pig*y at 2010年01月29日 20:44
pig*yさん☆

かつめしって高校の学食でも一番好きやったなぁ〜
子供たちの記憶に残る給食になっただろうね♪
Posted by みち☆ at 2010年01月30日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。