2007年09月16日

倉敷の旅☆

倉敷の旅☆

久しぶりにちょっと足をのばして、倉敷まで行ってきました。
吉備でいったん休憩・・・というより、つまみぐい?!
食べるのに必死で写メ忘れてました・・・。
いか、チーズのてんぷら、みたらし団子。とりあえず車に乗って、天ぷらすこーし食べました。
みたらし団子は食後のおやつにしよー。
本当は食べたかったけどアイスクリームは我慢したガーン

本当の目的は別にあったのだけど、すぐに済んだので、美観地区にニコニコ
着いたときは曇りだったのに、途中たくさん降ってきた。。
雨もまた風情がありましたよピカピカ

そして、もうひとつの楽しみは、ジーンズの有名な児島へ行くこと。
ちょっと前にTOKIOのテレビでオーダージーンズを作ってた。
本当は作りたかったのだけど予算的にきつそうだったので、小物だけかってきました。
有名人もけっこう来ていたみたいでした。
Betty Smithのバッグとエプロンとお財布をGET音符
お金が出来たらOrder Jeans作りたい☆
倉敷の旅☆

帰りに和気でおりて、水を汲みに。。。
実は1ヶ月に1回、お店のスタッフさんと交互でお水を汲みに行ってます。
我が家の分、お店の分、スタッフのSさんの分、Sさんのおじいちゃんの分。
全部でポリタンク12個分アセアセ
もう2年くらい続いてます。
実はうちのお店にだしている、かつめしのタレもこのお水を使ってコトコト煮詰めて作ってます。
出来上がりも全く違うしツヤツヤになるんです。
岡山まで行くだけあるってくらい水道水とは違います。
このお水を飲みだしてから冬のあかぎれがかなりましになりました。
個人でされているようで地下何百メートルかを機械で掘ってるみたい。地元の人が多いです。
お風呂もあるんだけど、びっくりするくらいのコンテナの建物ですタラーッ

メインがお水の話?!くらいに長くなりました。。。
このお水、アトピーにも効果ある、と、そこにいたおじさんに聞きました。
気になる方はメール下さい(笑)






Posted by みち* at 20:23│Comments(2)
この記事へのコメント
ニアミス?でしたね^^;すれ違ったかも・・・
Posted by 『わっち』 at 2007年09月17日 07:31
わっちさん。 
倉敷旅されていたのですかぁ!! 
結構近いですよね(´∀`)トンネル多かった!!
Posted by みち☆ at 2007年09月17日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。