2011年09月20日

生野へ☆


1ヶ月半ぶりに生野へ行ってきました。


お彼岸なので、お墓参りと、恒例の鮎とりに。



やはり。



予想通り。




流れが急で深くて網いれが出来ませんでした。



いつもは父と行くのですが、母も行きたい!というコトなので、3人で。
(でも、1人が好きな私は別の車で…(笑))



好きな音楽を聞きながらのんびりとドライブ。





緑を見て、滝から跳ねるたっぷりの霧雨のようなマイナスイオンを浴び、誰もいない川で父と二人で気持ちええなぁ〜って。


母は車で待つ(笑)



川底は台風で流されたあとなだけに、綺麗な透明になっていて、本当に入りたかった〜!
今日は荒れてるだろうけどね。

潜りたい!って思ったけど、深そうで怖かったしウェット着ても寒そうで、二人で泣く泣く諦めた。


地元の人も認めるくらいの腕前の父なだけにきょうだい誰かが受け継ぎたいけど、ちょっと難関。
弟も父の真似は出来ず、網にかかった鮎を取る役目。


でも、これがまた大変で。
頭がちぎれそうになる。
きれーに網から取り出す間に弱ってしまうけど、父が捕ると元気に生きたまま自宅まで持って帰ってくる。



今年はもう行けないかもな。


そう思いながら川をあとにしました。




両親はお店で使うお水をくみに別の場所へ行ったので、私はのんびり播磨屋へ♪


余談ですが、うちのかつめしやランチのお水はRO水という検査でも認められた美味しい地下水です。
結構、こだわってます!



で、話は戻り、播磨屋では迷いもなく大福ぜんざい!


1人だったのに奥の座敷に通していただき畳の部屋でのんびり緑を見ながら美味しいぜんざいをいただきました。


写真にあるように、水車の力でお米をついてるんですよ〜!

田舎はいいなぁ。


つまずいた時、のんびりしたい時、悩んだ時、楽しい時。
たまに生野に行きたくなる。


生野はやっぱり私の故郷です。


同じカテゴリー(★おでかけ♪)の記事画像
高砂ふらっ灯バル!告知行脚〜
ふく蔵さんへ
オフ日は妹と♪
明石のバルへ!
高砂ミニツアー!
高砂 ombrageさんへ
同じカテゴリー(★おでかけ♪)の記事
 高砂ふらっ灯バル!告知行脚〜 (2017-10-06 23:12)
 ふく蔵さんへ (2017-09-08 23:00)
 オフ日は妹と♪ (2017-07-02 23:19)
 明石のバルへ! (2017-06-03 22:27)
 高砂ミニツアー! (2017-05-24 20:00)
 高砂 ombrageさんへ (2017-03-22 12:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。