2008年01月04日

年末年始の我が家♪

年末年始の我が家♪

年末年始の我が家♪
皆様、新年明けましておめでとうございますハート
久しぶりのブログ更新ですタラーッ
しゃぶしゃぶ三昧のお正月を過ごしましたウシ

まずは、何から・・・というくらい内容盛りだくさんでいきます☆
最後まで、どうぞお付き合いをハート

まずはクリスマスチキン!!550本くらい焼きました!
母とスタッフSさんが大忙しの3日間でした。
途中焼きすぎて、釜の温度の上昇、風の強さ、数が多くて油が落ちて引火し、一時はどうなるかと思いましたが、
父と母の連携プレーで無事、鎮火拍手
お客様にはご迷惑をかけることもなく無事終了スマイル

そして歳末大売出し!!!
これが大変でした!
手作りおせちに手作りオードブル、年越しそばセットの準備、特撰黒毛和牛の御予約。。。祝鯛、アレンジフラワーのお引渡し。
年末年始の我が家♪
年末年始の我が家♪
おせちもオードブルも限定数だったのでお断りした方には申し訳なかったのですが、手作りなのでそうせざるを得ませんでしたアセアセごめんなさい★
お肉も数あるお肉屋さんの中から、みきやで・・・と、たくさんのお客様に御予約いただいていて本当に嬉しかったです。
しっかりと父が厳選した黒毛和牛が皆さんの食卓に並んでいたと思います!

年末年始の我が家♪


毎年お買い上げいただく皆様、ありがとうございました。
美味しいと聞いてきたからと、初めてお買い上げくださった皆様、ありがとうございました。
はるばる、神戸、明石、加古川、姫路、赤穂から来てくださった皆様、ありがとうございました。
本当に本当に、うちのお肉を買いにきてくださってありがとうございますハート
29、30日は朝の4時半くらいまで、両親は6時くらいまで仕事をし、1時間半ほど寝て私も妹も両親も出勤しました。

年末は、夜中までスタッフのSさんが働いてくれました。いつもありがとう☆そして差し入れに美味しい最中を持ってきてくれ、上手にPOPを書いてくれたMさん、年末にはキムチをたくさん差し入れしてくれた韓国出身のYさん、一年間ありがとう☆
今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ
そしてそして・・・静岡から妹が、香寺町から86歳になる私たちの祖母が、手伝いに来てくれました。
本当に本当に本当に助かりました。


ブログ・・・まだまだ続きます・・・ここからは身内ネタですみませんが、お暇ならお付き合い下さいませ♪

なんとか31日は無事に営業終了。。。

帰って来れないと言っていた弟が帰ってくることに。。
夜中の一時に駅に迎えに行きました。久々に会えたピカピカ
なかよしの いとこも敦賀、東京から帰省。


やってきました2008年1月1日。
家族みんなで楽しいお正月を迎えました。
お昼はお墓参りに行き、鹿島神社に御参りし早めの夕食。
家族みんなで食べたしゃぶしゃぶは最高でしたメロメロ
ほんと、家族って温かいハート
話題が尽きないし、気持ちは楽だしサイコーです☆☆☆

1月2日☆いとこ会☆
その名も☆つきぬ会☆  おじいちゃんおばあちゃんっ子である、妹が名づけた。
祖父つとむ。 祖母きぬこ。もう二人とも天国で喧嘩しながら暮らしてる。
つとむの‘つ’と、きぬこの‘きぬ’をあわせ、つきぬ会☆
 いとこの絆がいつまでも尽きないように音符の願いもこもっている。
鍋パーティーをしました。弟は2日から仕事だったので参加できなかった。残念大泣き
年末年始の我が家♪
みんなそれぞれ頑張ってる。いつまでも健康で幸せでありますように☆☆☆
そして夜、香寺のおばあちゃんを送りに行きました。
多分、相当疲れたと思う。。。と、思ってるのは私たちだけ。。。
5日からグランドゴルフだから忙しいそうで、準備があるそうだガーン
どんなパワフルなおばあちゃんやねん!!
夜中の12時まで一緒に働けるってほんとに、ほんとに、すごいっす拍手



1月3日敦賀の従妹、東京の従弟が高砂から離れ帰ってしまった。名残惜しく朝からまた会いに行ってきました。
みんなのアイドルSちゃんが帰ってしまう。。。またケーキ作って待ってるから帰省したら遊ぼうね☆
もうひとりの東京へ帰った従弟もかわいくてしょうがないので、寂しかった。。。
また帰ってきたらお店に遊びに来てね~!!お土産ありがとうピカピカ

そんなこんなで、いとこと さよならした私と妹は買い物をしに大阪へ。。。
難波で一日過ごし、弟の働きぶりに感心しながら帰途に着いた。。。
しかしよく笑いよく食べよくお金を使ったお正月でしたタラーッ

そして今日1月4日。とうとう、妹が静岡へ帰ってしまった。
ほんまに兵庫に戻ってきてよ!!!
寂しいやんなき
順番に帰っていって残った私たちはとても寂しい。
でも、またみんなで集まれる日まで健康で幸せに暮らせますように!

それまで、自分に出来ること、しっかりこなし、最高の一年にしましょう花まる

最後まで読んでくださった皆様、ありがとうハート

Posted by みち* at 15:02│Comments(7)
この記事へのコメント
無事清水に到着☆彡ほんまに長いなぁ、ブログ。 あれだけの出来事をこんなけにまとめるのはたいしたもんやなぁ(*^ー^)ノ
しかし、楽しい5日間でした。 あっという間すぎて(涙)
一年も待たずに兵庫にもどろうかなと真剣に考えたわ。
とりあえず、コツコツ頑張って、大吉のおみくじに従って毎日過ごしてみようかなぁって思ってます。
では また 桜の季節に会えたらいいなぁ?
Posted by さーちん at 2008年01月04日 19:03
さーちん♪ 
ほんまに帰ってきて!!近くにいたら楽しいで(^_-) 引っ越しは手伝うから頑張って貯めてな!よく考えたら身近に大型の免許もってる人おるやん!!トラック出してもらえばいいし頼んでおきますわ〜!! 
今日からお店頑張ってね☆
Posted by みち☆ at 2008年01月04日 19:41
すんごいてんこ盛りの年末→お正月でしたね~。
充実度合いが伝わってきます。
そろそろ、スキーモードで、、、
でもまずは体調を整えてください。
では、ゲレンデで。
Posted by シンタロー at 2008年01月04日 20:53
シンタローくん!
そうなんです、すごかったんです。人手が足りないというのに、私が行かなくて仕事増やしてしまって大変やったみたいやもんね!
まわりに今年はスキー行かへんの??ってくらい離れてます。。スキーモードにスイッチ入れ直して今シーズンも子どもたちと楽しいスキーをします(^_-) 
来週日曜日は絶対行きます!! 
と、いいつつ私らクラブ合宿かも??技術選??
Posted by みち☆ at 2008年01月04日 21:16
年末、年始お疲れさんでしたぁ~!!私もみーちゃんと同じく実家組なので年末、年始はあんなに忙しく!、やかましく!、楽しかった!のにぃ~とだんだんさみしくなってきた今日この頃です(涙)
つきぬ会楽しかったなぁ~!!さーちんのお鍋にみーちゃんのケーキで胃も心も満たされました!!ごちそうさん!!
普段は離れて生活してるけど、何かあれば自然と集まって来るつきぬ会のメンバー。こうやって誰からともなく集まるのは、きっとつとむさんときぬこさんのし・わ・ざでしょう(笑)
つとむさん、きぬこさんに感謝、感謝☆
2008年、みんなが心身ともに健康で幸せな1年を過ごせますように☆
また、つきぬ会しましょ~ね(・^-^・)v
Posted by きみ at 2008年01月07日 20:14
きみちゃん!
コメントありがとうございます☆ 
寂しいよなぁ、ほんまに。。だけど、きみちゃんが近くにいるのは、かなり心強いよ〜
私はいとこの中で最年長やからか、最近はみんなの話を聞いてるほうが好き!あたし、ひろくんの倍の年齢って今、気付いたわ(οдО;)
平均年齢何歳なんやろ!?ちょっと一回計算してみよ。あたしが引き上げてるやん!!
ま、えっかぁ、何歳になっても、嫁にいっても嫁がきても、つきぬ会は不滅だな!! あ、難波CITYの占い行くべし〜♪
Posted by みち☆ at 2008年01月07日 21:36
きみちゃん!
いつのまに そんな大人になったんやー! こんな立派なコメント書けて(>_<)
つとむもきぬこも喜んどるで☆☆
3月楽しみにしてます。 ライブも二カ所に偶然散らばるところも、おもろいな(=^▽^=)
Posted by さーちん at 2008年01月08日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。