2014年04月20日

淡路島日帰り旅

今日は久々の1日オフ

大阪の仲良し友達ゆーこりんと淡路島日帰り旅

どこに行くかは流れで〜という私たちらしい自由旅。

神社、カフェ、雑貨屋、海。全部行きたいなーってのがお互い同じだったので、まずは2人共初めての伊奘諾神宮。

御神木は凄いエネルギー!!ピリピリきたっ!!
たくさんのエネルギーもらいました。

そして向かったのは、山の上にあるオシャレなロッジ&カフェのラウーベ。
めっちゃオサレですやん!!
ここでは、パスタを美味しく頂きました
こんなおうちがイイな

次に向かったのは、そらみどう。
少し調べていたとおり、素敵な雑貨屋さんでした
相変わらずマスキングテープをGET(笑)

その後ジェラートやさんへ向かおうとしていたら、おのころ島神社発見!!
こりゃ行くべきでしょ!
ラッキー☆今でしょ!

ド派手な鳥居でしたが、伊奘諾神宮よりも厳かな感じの印象を受けました^_^
今日は二つも神社をお参り出来たよっ!!

そしてジェラート、G-ELM。

ここ、本当に素敵なお店!!
なんとも素晴らしい!!
店長さんのお人柄、ジェラートの美味しさ、お店の雰囲気!!
ここだけにもう一度行きたいくらい☆
何時間でも居れるなぁ〜迷惑やとはおもいますが(笑)
私もこんなお店にしたい!!!いや、する!!と、思ったお店でした。

そして、お隣のシフォンケーキフォーチュンさんで またまた食べ、福良マルシェでお買い物…

満腹になった所で慶野松原海岸へ。

途中、七福神巡りの一つである護国寺を見つけ、寄り道^_^
布袋さんを見て笑顔になり、いざ海岸へ。

ここでは、ゆーこりんがウクレレ弾いたりフラダンスを披露してくれたり…可愛かったなっ
波の音、空、石…いろんなモノを感じて、要らないものが削ぎ落とされニュートラルになった気がする!!

そして、高速に乗り淡路オアシスへ。
ほっこり抹茶オーレでひと息ついて、帰宅の途へ。

今回一緒に行ったゆーこりんは愛のある人。根底にあるものが同じだったり、仕事や生き方に関しての思いも似てる。
何より楽チン☆
晴れ女2人の旅は、やはり最後まで雨に当たらず。
とにかくミラクルな出来事が多くて2人でびっくり!!
予定より1ヶ月早まった日帰り旅はこれからの進む道を指南してくれてるような充実旅でした!

ゆーこりんありがと

次は9月にお泊まり会!
それまでお互いしっかり頑張ろーっ!!



同じカテゴリー(★おでかけ♪)の記事画像
高砂ふらっ灯バル!告知行脚〜
ふく蔵さんへ
オフ日は妹と♪
明石のバルへ!
高砂ミニツアー!
高砂 ombrageさんへ
同じカテゴリー(★おでかけ♪)の記事
 高砂ふらっ灯バル!告知行脚〜 (2017-10-06 23:12)
 ふく蔵さんへ (2017-09-08 23:00)
 オフ日は妹と♪ (2017-07-02 23:19)
 明石のバルへ! (2017-06-03 22:27)
 高砂ミニツアー! (2017-05-24 20:00)
 高砂 ombrageさんへ (2017-03-22 12:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。