2008年05月29日

ピアノ♪

何年ぶりかにピアノを弾きました♪
保育園に勤めていた頃はピアノを弾かない日は一日もなかったのに、おばあちゃんに買ってもらったピアノはすっかり埃がかぶらないように布でおおわれ、ピアノか何かわからないくらいに置かれています。


楽譜も古いのを出してきて見つけたのが、大好きなコブクロのエールという曲。

来週、コブクロのライブがあるので、なかなかのタイミング!!思わず弾いてしまいました〜☆彡


指が引っ掛かりながらもなんとか弾いて楽しい時間を過ごしました!

ところで、なんで急にピアノを弾きたくなったか。。それは、おじいちゃんを思い出したから。

保育園で5歳児の担任をしていたときの運動会で和太鼓の曲が、北島三郎のまつりという曲。
おじいちゃんの家でまつりを弾いたらおじいちゃんがとても喜んでくれた。そんな記憶がふわ〜っと出てきてピアノを弾くコトに!!
またピアノにはまりそう!きっと、来週あたりにはコブクロの楽譜を手に入れてそうな私。。。(^^ゞ

Posted by みち* at 21:26│Comments(1)
この記事へのコメント
こんばんは!
保育士さんされてたのですね!
私はピアノを実家にずっとほったらかしにしていて
数年前に実母が「ピアノ売ってちょうだぁ~い♪」のCMにつられ
売ってしまいました。
ピアノしばらく弾いてなくても
そうして思い出して弾いたり出来るものなんですよね。
Posted by はぴたん at 2008年05月29日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。