2009年01月16日

今日から仲間入り!

11年使った相棒のパンスライサーがついにダメになり、新しいパンスライサーがやってきました。

結構な額なのに、宅急便で送ってこられ、おまけに代引き。商売も変わってきましたね。。
業者さんが持ってきてくれる対面のほうが、今から使う機械に対しての気持ちが違うような。。
パンスライサーもレジも釜も発酵する機械もみんな命があると思ってるので、ちょっと粗末にされた感じ。。

でも、今からは私が愛情たっぷりで育てます←あ、育ちはしないよね(笑)

今まで共に頑張ってきたパンスライサーちゃん、どうもありがとうm(__)m

そしてこれからお世話になるパンスライサーちゃん、どうぞよろしくね☆

Posted by みち* at 11:07│Comments(2)
この記事へのコメント
どれもこれもおいしそうなものばかり。大好物の連続なので画面に釘付け状態です。
またぜひお店に伺いたいです。
機械にも(毎日使っているものならなおさら)
命や魂が宿っているというご意見には大賛成です。それを宅急便で着払いとはちょっと悲しいですね。そういうなんにでも感謝の気持ちを持たれるみちさん、お若いのに素敵だと思います。丹精込めたパンやお菓子を買ってくださるお客様にも、その心がどうか伝わりますように。
Posted by 一井よしみ at 2009年01月31日 10:55
>一井さん☆

コメントありがとうございます!! 
私の思い、わかってくださって嬉しいです!
いろんな方やいろんな物との出会いが自分を成長させてくれる、どんな小さな出会いも出来事も無駄なコトなど何もない、そういうふうに思います。 

この新しい機械が入ったコトも、またこうやっていろいろと考え、ブログに載せるコトができた、意味があることなのかなと思います(*^_^*) 

一井さんにも感謝です☆☆☆
Posted by みち☆ at 2009年01月31日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。