2009年04月16日

かまきりみーつけた!!


昨日、近所のTくん兄弟がパンを買いに来てくれたときに、『うちでかまきりの赤ちゃんが生まれとんねん!!!』って教えてくれたので、また見に行くわ〜って話してたのに、イベント準備やら何やらで忙しくすっかり忘れてたら……夕方にかまきりの赤ちゃんを手にのせて見せに来てくれた!

慌てて家に行かせてもらい三人でかまきりの赤ちゃん探し、始め!!

赤ちゃんをつかまえても、みんなに見せたら逃がそなって話しながら捕まえること15分。気付いたら10匹くらい いました。

初めは蚊??と思いきや、よーく見ると立派な かまきり。

小さいながらも手?足?を、動かし抵抗してました。
虫好きな私は、男の子と気が合うのかも!!

そういえば何年か前もまた別の子どもたちが店にメダカやで〜とかバッタやで〜とかって見せに来てくれたような。。

同じ目線やし、子どもやと思われてるんかな(^^ゞ
ま、それもありかな!

あ!ちなみに今日はなぜか店にトカゲ?ヤモリ?がいて、慌ててつかまえて逃がしてやりました。一応ちゃんとティッシュでですよ(苦笑)

お腹はうっすらピンク。肌は茶色で模様あり、これってトカゲかなぁ。。
ご存知の方教えて下さいね〜!

Posted by みち* at 20:50│Comments(4)
この記事へのコメント
Oh!T君兄弟。
夕方お宅へ配達しましたよ~
かまきりに必死なのといい、いつも無理して10kgの米運ぼうと抱えてるのが男の子って感じですね。
とかげorやもり?はやもりが正解ですね。
とかげのお腹は白、やもりは赤ですから。
Posted by コメットちゃんコメットちゃん at 2009年04月16日 22:11
コメットちゃん
そうなんですか?! 
配達に?? 
かわいい子たちなんですよ!急にお兄ちゃんらしくなって、挨拶もしっかりしてくれて。。 
意外なとこでも繋がってましたね☆ 

やはりヤモリ? 
ヤモリも背中は茶色なんですか?イモリは黒やんね?
Posted by みち☆ at 2009年04月16日 22:18
いまさらですが。。。

ヤモリですかね。
基本、トカゲとヤモリは手足の指を見れば分かりますよ。ヤモリは吸盤ですから。
お腹が赤いのは両生類のイモリかと。

ヤモリもトカゲも好きです(汗)
(ちなみにイモリも)

会社で登場したら、私が捕まえる係りです。男性も捕まえられないんだからぁ。。。
念のため素手でない方がよいのかもしれませんが、私は素手です。わはは。
Posted by 聖祥 at 2009年04月25日 12:21
聖祥さん

同じやね(^^ゞ 
私も動物好きです! 
カエルが一番、二番は亀!! 

会社に出るんですか? 
なら、うちにいてもおかしくないよね☆☆☆
Posted by みち☆ at 2009年04月25日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。