2009年05月17日

〜夢と希望の奏で〜



コンサートが終わりました。
途中、いろんな思いが頭の中で交錯し、なんともいえない気持ちになった。

もし自分の手が不自由だったら。。。
もし自分の足が不自由だったら。。。
もし半身不随だったら。。。
私はこんなに強く生きれるかなぁ。
私は優しくなれるかなぁ。
今日、出演されてる方たちはいろんなことを乗り越えている。
心の中に、辛かったことや痛みがあったからこそ本当に心から人に優しく出来る。そして強く生きれる。


今回、販売させてもらうことになったきっかけはブログでした。
以前、イベントに出店すると載せたら、近くだからと、今回出演されてる松谷優希ちゃんのお店である松ぼっくりさんがイベントにお客様で来られたことから始まりました。

そのご縁があり今回の出店が実現したのでした!

感謝、感謝☆
ただ、ケーキの販売に行っただけでなく、大きな課題をもらったような気がします。

私にはまだ何かが出来る。
出演者の一人の方が(まだ子供さんです!)将来はピアニストか福祉関係の仕事に就きたいと話してた。

夢は諦めちゃダメだなぁ、と改めて強く決心できた。



そして、優希ちゃんのお母さん。
この度、本を出されました。。
「優しさに包まれて」

合間に少し読ませてもらいましたが、すでに涙、涙。
母が先に読むようなので、あとでじっくりと読むことにしよう!


話は戻りますが、たくさんのハンデを背負い、乗り越え、みんなに夢と希望を与えてくれた出演者さんたちに心から拍手を送りたいと思います!!!



ありがとうございました☆


同じカテゴリー(★イベント★)の記事画像
《今週土曜日開催のdot style* 出店者様ご案内①》
【dot style* vol.2 】
あおぞら市終わりました!
mikiya kids料理教室「ハンバーガーを作ろう!」楽しく終了✨
食育講座開催します!
のんびりマーケット終了しました!
同じカテゴリー(★イベント★)の記事
 《今週土曜日開催のdot style* 出店者様ご案内①》 (2017-08-23 22:39)
 【dot style* vol.2 】 (2017-06-29 12:03)
 あおぞら市終わりました! (2017-05-03 20:54)
 mikiya kids料理教室「ハンバーガーを作ろう!」楽しく終了✨ (2017-04-22 18:55)
 食育講座開催します! (2017-04-11 16:46)
 のんびりマーケット終了しました! (2017-04-09 16:30)

この記事へのトラックバック
5月に入って、この記事で7記事目・・・あっちゅ~まに日が過ぎて行く・・・今日も時間が過ぎるのが早い・・・って、言い訳ですよね m(_ _ )mさて、一昨日から多くのブロガーさん達が...
夢と希望のピアノコンサート【兵庫・播磨の地域ブログ「てんこもり」スタッフふじのブログ】at 2009年05月19日 19:00
この記事へのコメント
こんばんは。
本日はお疲れ様でした^^
私も本購入し、途中少し読みながら、涙目になってしまいました。
夢は見なければ叶わない。あきらめると叶わない。あの男の子もきっとあきらめずに、夢を叶える事でしょう。
今の自分に何ができるのか?そう考えさせられる一日でした。
今日は本当にコンサートに行けて良かったと思います^^
私達も負けずに頑張って行きましょう!
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年05月17日 20:29
だいのぱぱさん☆
こんばんは!
今日はありがとうございました☆
いろんなてんこもりメンバーさんに会えて嬉しかった!
ただ、マスクでちゃんとお顔を拝見出来なかったので、次回お会いしてもわからなかったら。。ごめんなさい(;^_^A

私も本当にいいコンサートだったなぁと思いました!
本当に私たちも頑張りましょうね〜♪
Posted by みち☆ at 2009年05月17日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。