2017年04月22日

mikiya kids料理教室「ハンバーガーを作ろう!」楽しく終了✨



今までの経験から、食を通じて五感(見る・聞く・嗅ぐ・味わう・触れる)を使い、心と体を育む子供向けの教室にしたい!と、今年度再スタートした教室。

やっぱり予想通り、たった2時間の間に子どもたちはたくさん感じ、しっかり成長してる!

まずはみんなでお買い物。
レタスに玉ねぎ、卵にパン粉…
力持ちの高学年の男の子はカゴ持ち担当。女の子も自分の役割を探して自ら動いていく。
初めからチームワークでスタートしたハンバーガー作り。
初めて会う子ども同士も新しい友達ができてお互いに協力し合ってる♪
最後まで和気あいあいと、そしてあっという間に時間が過ぎて行きました!

レタスが苦手なのでよろしくお願いします!と事前に聞いていたのに、本人の口から出た言葉は、ちぎったら食べられるからレタスは入れる!(おぉ!そうなんや〜!と私の心の声)

一口でも自分から食べようって思うことってすご〜く大きな進歩。その気持ちが大きな成長の証。

⚫︎苦手なことを全くトライしないのではなく、少しだけでもやってみる。
⚫︎やってみて出来ないことはお願いして助け合う。
⚫︎困っていたらお互いに協力しあう。
⚫︎譲り合う。

教室開催で、大人の私が振り返る機会をもらってる気がします。

実は大人のがドキっとしたりして…ね!
今回キャンセル待ちも出てしまってご参加いただけなかった方もおられました。少し間が空きますが、開催しますのでお知らせをお待ちくださいね〜!

kids料理教室についての記事↓
http://michiyo.tenkomori.tv/e414130.html


同じカテゴリー(★イベント★)の記事画像
《今週土曜日開催のdot style* 出店者様ご案内①》
【dot style* vol.2 】
あおぞら市終わりました!
食育講座開催します!
のんびりマーケット終了しました!
ピオレマルシェ、終了しました!
同じカテゴリー(★イベント★)の記事
 《今週土曜日開催のdot style* 出店者様ご案内①》 (2017-08-23 22:39)
 【dot style* vol.2 】 (2017-06-29 12:03)
 あおぞら市終わりました! (2017-05-03 20:54)
 食育講座開催します! (2017-04-11 16:46)
 のんびりマーケット終了しました! (2017-04-09 16:30)
 個性診断会 開催します! (2017-03-30 07:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。