2017年01月09日

えべっさん!

行ってきましたえべっさん!
今年も立派な神様をお迎えしました✨
行きに降ってた雨☂、お参りする時にはカラっと晴れました
幸先良い✨
1年しっかりと頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

去年は後ろから押してくれる神様。今年は先導してくれる神様…だそうです!神様、息切れんくらいにしてね♡

荒川ファミリー♡いつも連れてってもらって本当ありがとー!
頼りにしてます(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ

  
Posted by みち* at 20:45Comments(0)★おでかけ♪

2016年10月02日

石の宝殿へ

日本三奇(兵庫県高砂市、宮城県、宮崎県)のひとつである“石の宝殿”に行ってきました。
同じ町内にあるのに久々^^;
http://www.nihonsanki.jp

【浮石】
前回は、なぜか怖くて走り去ったけど、今日はゆっくり見れました♪

【小松原 みきや精肉店】
私が生まれる前の屋号。

時代が変わり、今は精肉店だけではないけれど、祖父母から受け継いだ思いや在り方などは変わらない。

時々振り返りながら継承していきたいな〜◡̈⃝⋆*
  
Posted by みち* at 19:48Comments(0)★おでかけ♪

2016年09月19日

ふく蔵ランチと市ノ池公園♪

偶然にも休みが重なったので仲良しのみっくす☆ベリーさんと加西のふく蔵でランチ♪

お互いの近況報告とこれからの話。

流れで高砂の《市ノ池公園》へ…

妄想いっぱい。

さて、またまた忙しくなるぞ〜◡̈⃝⋆*

今日会えたのは偶然じゃなく、必然やったみたい(⁎˃艸˂⁎)





  
Posted by みち* at 15:07Comments(0)★おでかけ♪

2016年09月05日

みきや研修!

子供の頃から行ってる大好きな場所、生野高原 カッセル。
先日、お店のスタッフ全員で行きました。

《みきや》は創業62年。
精肉店から今の業態になって、この12月で早くも20年♪
現在10名だけど、そのうち20年勤続が5人。
でも新旧関係なしに20年一緒に働いてきたみたいに信頼関係が築けてる。

カッセルは、どのお料理も本当に美味しくて、いつかみんなで行きたいな〜と思っていたのが実現!

食に携わるプロとして、お料理にみんなの研究心が…しっかり研修会となりました(笑)

いつも楽しく明るく元気に働いてくれてありがとう!

みんな大好き♡

これからまだまだ進化し続けます!

よろしくねー!

またみんなで行けるよう頑張ろう!!

  
Posted by みち* at 21:57Comments(0)★おでかけ♪

2016年08月17日

打ちっ放しへ。

友人ファミリーと打ちっ放し。
持ち方も何も分からず、お父さんのを見て我流でやってるけど、ちゃんと当たってる!
(キッズのゴルフクラブを持ってるのにはびっくりしたけど...笑)

昼間、イベントの現地下見で行った向島公園では、親子、カップル、幅広い年齢層の人たちが会話もなくただひたすらポケモンに夢中になってるのを見て、何とも言えない気分になった^^;

たとえ打ちっ放しが遊びでも、こんな小さい時からいろんな経験をする機会を作ってもらい、本物に触れるということはとても良いこと。

この子たちがこれからどんな経験をさせてもらって大人になっていくのかな〜って楽しみができた〜

親戚のおばちゃんになった気分。
改め、親戚のお姉さんになった気分(笑)

  
Posted by みち* at 23:19Comments(0)★おでかけ♪

2016年08月14日

のんびりゆっくり〜

お盆休みも特にないので、旅行などもなく…
今日はのんびりゆっくり過ごしました♪

先週に引き続き、朝からお墓参り☺︎
午後からは明石の天然療養温泉
(マイナーな温泉ですが、有馬温泉以上に良いと思う!)

今日は超スベスベ〜♡

夜は家族でお寿司。

来週は海、再来週は川!
来月は京都へ1泊旅行!

いっぱい遊んでいっぱい仕事頑張ろ〜!
  
Posted by みち* at 21:40Comments(0)★おでかけ♪

2016年06月21日

神戸の夜。

《KOBE NIGHT⚓️》

雨の予報でしたが、昨日は奇跡的に晴れた!

テラスで海風に吹かれて心地よい時間◡̈⃝⋆*

満月は、優しい光でした〜(*˘▿˘✽)

  
Posted by みち* at 08:30Comments(0)★おでかけ♪

2016年05月21日

東京出張...2


その後、打ち合わせに手紙舎さんへ。
いろいろお話させて頂きました。
この後の展開は天にお任せするとして…

とにかくおしゃれの一言!
  
Posted by みち* at 23:19Comments(0)★おでかけ♪

2016年05月21日

東京出張...1

5/19は東京へ出張でした。
約束まで時間があったので明治神宮へ行きました。
人通りの少ない道を選んで本殿へ。
緑の中を歩くって気持ちいい!
  
Posted by みち* at 23:16Comments(0)★おでかけ♪

2016年03月28日

公開討論会

昨日イベント後に19時から開催されていた高砂市長選の公開討論会に行って来ました。

そこまで行政に関心がなかった私ですが、高砂市のイベントに関わらせてもらう事でどんな町にしたいのか…そしてより良い町にするにはどうすればいいのか…少なくとも高砂市の現状を知る事は必要だと思いました。

今回、各候補者の政策を聞くことが出来るいい機会。

高砂市の現状と今後の課題を認識しました。

高砂市の待機児童ゼロって、他市に比べて素晴らしいこと。そんな事も知らずにいた自分が少し恥ずかしかったり(笑)
実際、行政と市民とに温度差、溝があるのも事実。

官と民が一緒になって…という言葉が残ってる。

18歳から投票権があるようになったらどうなるんやろ。。
色々考えるきっかけを頂きました!
高砂JCさん、ありがとうございました〜

  
Posted by みち* at 23:32Comments(0)★おでかけ♪

2016年02月17日

女子会ー!

初めてのメンバー4人で女子会。
みんな私よりかなり年下だったけど、本当人生経験いろいろ!
*
*
これからをどう生きたいか、どう在りたいか…を考えてる。
*
*
今年のピクニックマーケットにも期待してくれてる!さらに楽しいイベントにするよ!
*
#ピクニックマーケット #mikiya #イベント #ハンドメイド #高砂 #加古川
  
Posted by みち* at 08:10Comments(0)★おでかけ♪

2016年02月15日

雪山日帰りツアー!

31名の団体で大型バスを貸し切って恒例の雪山ツアー!
今年は初のおじろスキー場◡̈

バスはいつもの加古川バスさんです!

温泉も入り、大満足⋆*

JC卒業してもこうやってみんなで行けるのは嬉しいな〜♪
来年もまた行こーね!
  
Posted by みち* at 10:43Comments(0)★おでかけ♪

2016年01月20日

《横浜セミナーレポ 番外編》

長文です〜^^;

昨日のセミナー後、長谷川裕美さん+7名でランドマークタワー内のお店でランチ♪

ランチ中にもいろんなお話をお聞きしました。みんなそれぞれの良さがあるのだけれど、裕美さんの場合は権力や立場で…という感じではなく、本当に細やかに誠心誠意対応されてるいう感じ。
時々、おぉ!カッコイイ✨という部分もあり、至るところに魅力が見え隠れしたランチタイムでした◡̈♥︎

その後、なんとなくの流れで
未来達成☆ライフコーチの稲川美穂子 ちゃんと、女性の本来の強みを引き出すキャリアコーチの小野ともこちゃんとティータイム♡

稲川美穂子ちゃんは国際線CAをされた後、現在は看護師という肩書きをもつキャリアウーマン。北海道でボードのイントラもしていたほどアクティブ!そして同い年♪
驚いたのは私の住む町[高砂]をご存知だった事!
色々聞いていくと、これまたびっくりな事に地域活性化に大変関心があり、知人が関わる高砂のプロモーションのお手伝いで色々と[高砂市]について調べられ資料も作ったとの事。
『高砂や〜』の歌も、高砂神社もブライダル都市高砂も知ってた!
まさか私のチーズケーキが高砂市の観光物産推奨品&ふるさと納税の商品という話をする事など無いと思っていたのに(笑)
彼女は経験が豊富。
CA、看護師、他にも資格がたくさん!全て達成してきてる彼女だからこそ出来る未来達成のプロデュースやアドバイス。
どうしようかな〜と二の足踏んでる場合じゃなくなる(笑)進んでみたくなる(⁎˃艸˂⁎)
1日講座の開講も期待してます♡

そしてもう1人Tomoko Ono ちゃん。
女性の“本来の強み”を引き出すキャリアコーチをされてますが、さすがコーチ!
ティータイム中に私の強みを引き出してくれました。

今までやってみたかったけれど出来なかった…
何から取り組めば良いのかわからなかった…

去年悶々としていたそんな悩みも全て解決し、新しいスタートを切れるよう背中を押してもらいました。

携帯はメモだらけだわ〜(笑)
彼女は前職の経験から、とにかく見抜く力がハンパない!
女性の強みを活かし、自分らしさを出していきたい方には本当に心強いと思う!

そんな3人でしたが個性心理学の話になり、ある共通点が!!
なんと…
★コアラ、チータ
★コアラ、チータ
★コアラ、ペガサス

そりゃ盛り上がるでしょ!この出会いは必然だったみたい♡

3時間にも渡る《グータンヌーボ@横浜》次回開催を楽しみにお開きのなったのでした。
  
Posted by みち* at 21:29Comments(0)★おでかけ♪

2016年01月20日

《横浜セミナーレポ セミナー編》

2か月前、毎朝の投稿を楽しみにしている長谷川 裕美 さんのセミナーに申し込みました。

募集開始時間にアラームを合わせ、まるでLIVEのチケットを取るかの勢いで(笑)
その甲斐があり10分で満席になった裕美さんのセミナー受講資格をGET!
参加者さまはわずか9名。

今回のセミナー内容は《リピーター&ファンが増えるイベント企画・構築・集客セミナー♡ 》

私はチーズケーキ職人以外に、ピクニックマーケットなどのハンドメイド系のイベントを行うMIKIYAとして、また多方面で活躍する女性を応援するhappy eight heartとして、企画、構築、集客は切り離せないと実感していたまさしくそのタイミングでこのセミナーを見つけ飛びつきました。

ブログ登録者が3500人を超える裕美さん。

お会いしたらやっぱりオーラがあるわ〜!!

13頁にわたるセミナー資料には深部までぎっしりと書かれ、なおかつテーマごとに見やすく、参加者の目線になっての読みやすさ、また質疑応答にもひとりひとり分かりやすく丁寧に応えてくださるセミナーの濃ゆさ…

企画書もグダグダと長い文章ではなく、サクッとシンプルに、でもしっかりと内容を構築できるような作成の仕方を教えて頂きました。

企画書を自分で作っていく練習もさせてもらってワーク&シェアも出来たことがさらに身についた感じ。

私は今まで独自の企画の方法でやってきてたのだけれど、全く違う角度からの切り口や着手方法はコーチングをされてる長谷川裕美さんだからこそ出来るセミナーだったと思います。

とにかく今回は横浜まで行って本当に良かった!!
なんとな〜く、またお会い出来そうな気がするんだけど♡♡♡

さいごに。。

私の周りのステキな女性たちにも長谷川裕美さんのセミナーを受講してほしーーー!!!と、思った1日でした♡

裕美さんを関西に招致したいな〜!!!

《横浜セミナーレポ 番外編》につづく。

  
Posted by みち* at 21:25Comments(0)★おでかけ♪

2016年01月02日

あらい浜風公園へ

今日はゆっくりとした時間を過ごす〜
日中は暖かくて気持ち良かったよー!

夕方はカフェでスケジュール帳に今年の目標、今月の目標を書き込む。
書く作業、好き♡◡̈⃝⋆*

  
Posted by みち* at 21:59Comments(0)★おでかけ♪

2015年12月09日

クリスマスリースのワークショップへ!

午後から休みを貰ってクリスマスリース作りに参加してきました。

モノを作り上げるって楽しいな♪

普段ワークショップなどを主催する側であり、受ける側になる事がなかったため他の参加者さんとは違う目線で参加してたかも(笑)

リース作りが終わってからはカシスパトリーのスイーツを。

勿論、お味も美味しい、見た目も可愛い♡

やっぱりワークショップにデザートもしくはランチがセットって嬉しいな♡


心地良い空間とか、楽しいお喋りとか、とっても良い気が流れてました♪

来年の出張カフェのアイデアもどんどん出てくる!


で、誘ってくれた心友は大人しくリース作りをしてたのですが…
どうも彼には人を惹きつける魅力があるようで、完成したリースを見せると参加者全員から拍手喝采!

いつ、どんな時も目立つ人は不思議と目立つんよな〜


  
Posted by みち* at 22:47Comments(0)★おでかけ♪

2015年11月16日

弾丸沖縄旅!

14日15日の2日間で弾丸沖縄旅!

まずは沖縄初日。
『海の見えるそば家』
お友達が経営してるドッグホテル『Hale Luana DogHotel』に寄り道
雑貨屋さん︎mofgmona
パン屋『宗像堂酵母パン』
お友達が経営してるお店
『笑う門 飛天』

2日目。
斎場御嶽
古宇利島
港川の外人住宅←ここ住みたい笑
国際通り

本当は食器をもっと買いたかったけど、気にいるものがなかなか見つからず…

でも買いましたが笑


この土日で東京&横浜に行くか迷ったけれどなんとなく沖縄へ。

ゆっくりする…という言葉は私にはないようで、全くゆっくりしてません(笑)

そしてまさかの、今年2回目の沖縄!

あー、次は宮古島に行きたい!

  
Posted by みち* at 20:27Comments(1)★おでかけ♪

2015年09月28日

父とお出かけ。

昨日、のんびりランチに行こーと思っていて、たまたま横にいた父に「今からランチ行くけどお父さんも行く?」と聞いたら「うん、えぇで〜」と即答。


まさかの返事に、
ん?!え?!ほんまに行くん?と心の中で聞き返し(笑)


ふたりでitsumoさんに来ました〜


ヤギに話し掛ける父を思わず撮ってしまいました(笑)


ご飯のランチが売切だったのでパンのランチを美味しく頂きました!



満腹&満足!!


めっちゃ雰囲気のいいお店♡

心地よい時間を過ごせました(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

今度はご飯のランチも食べてみたいな〜


  
Posted by みち* at 09:35Comments(0)★おでかけ♪

2015年09月21日

丹波篠山ひなたファームさんへ!

葡萄を求め、ドライブがてら丹波篠山の ひなたファームさんへ行ってきました!

粒は大きく立派、味もびっくりするほど濃厚で美味しい。

お世話になってる方々にも送りました!そしてわが家にもピオーネと藤稔を購入!

思いを込め、本当にこだわって作ってはるのを知ってるから安心だし、間違いないのです

そしてラムレーズン用に干し葡萄も2つ買ってきちゃいました!
いつも美味しい葡萄をありがとうございます!幸せや〜♡

ひなたファームさんの写真拝借しました^^;

ひなたファームさんFacebookページはこちら↓
https://www.facebook.com/pages/%E4%B8%B9%E6%B3%A2%E7%AF%A0%E5%B1%B1%E3%81%B2%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0/229148537109058


  
Posted by みち* at 23:26Comments(0)★おでかけ♪

2015年08月26日

島根県 丸新醤油醸造元さんへ

22日土曜日夜三ノ宮から夜行バスで出発し、早朝6時過ぎに島根県益田市に到着。


朝から温泉、モーニング、洋菓子店、葡萄農園、そして1番の目的の丸新醤油醸造所さんetc…

丸新醤油の大賀さんとは、会う前からのメールのやり取りで味覚や生まれ育った食に対する環境が似ているであろうとは思っていたけれど、こんなに感覚が似てる人と出会うのは久々。

お互いに両親に感謝しなくちゃねって話したこと…

それは子供の頃から美味しいものに触れ、美味しいものを食べさせてもらい味覚が分かる環境に育ったこと。
決して高級志向で育ったというのではなく、当たり前の旬の素材を使って、余計なものを使わず調理は至ってシンプルに。


それは大人になっても変わらず、調味料は最低限で十分。


仕事への考え方、こだわる部分、本物を伝えていきたい思い、底辺の部分…

私が迷っていた部分を進めるにあたってのモヤモヤが解消された。

丸新醤油醸造所さんのお醤油は自家栽培した小麦と大豆を使っていてお醤油になるまでの期間は早くて4年。

熟成期間が長い…

蔵を見せて頂いたのだけれど、物凄い工程数。


彼女は利き酒やソムリエの資格を持っているだけあって味覚やセンスが光ってる!

隠し醤、うめ酢、煎り酒…

この調味料、ただただ凄すぎる。

本物を求める方には是非使用してみて!って思います!

そして…私の猛烈アタックで、丸新醤油醸造所さんがピクニックマーケットのCaCha mikiyaブースにてお醤油などを販売してくださいます!

島根県から遥々!!!


そんな素敵な島根旅、現地0泊で夜行バスに乗り、月曜朝5時過ぎ三ノ宮到着!そして朝7時には出勤。

今週はハードですね(笑)


丸新醤油醸造所
http://www.marushin.club/%E3%81%8A%E8%A9%A6%E3%81%97%E5%95%86%E5%93%81/





  
Posted by みち* at 08:10Comments(0)★おでかけ♪