2009年02月26日

モバックショー

昨日から、インテックス大阪で行われているモバックショーに行ってきました。

妹が知り合った方が関東では有名なパン屋さんのオーナーシェフ。

一昨日、妹と私とその方と三人で食事をさせてもらい、昨日はモバックショーの案内までもしていただきました。

いつも店の中にいるだけでまだまだ外を知らない私。
そんな私にいろんな有名な方を紹介してくださり見るもの聞くもの感じるもの、つまり五感を惜しみなくFULLに活用!!!

名刺交換、こんなにした日はあったかなぁ!?ってくらいさせてもらった!

写真が禁止だったので撮れなかったけれど、ミキサーや窯などのいろんな機械に包材。試食会や講義。
さまざまなイベントがあちこちで行われていました。
私を案内してくださったYさんは、前回のモバックショーで講師をしていたり私が購入するカフェスイーツという本にも度々出るくらいの方。昨日も取材の電話が何回か。。
そこのパン屋さんはアップルカスタードというパンが人気で、火曜日の夜中二時から作り、できたらすぐ横浜から新幹線で持ってきてくださった!!!
この熱さ!最高です!
アップルカスタードも最高に美味しかった☆
青森産のふじをコンポートにし、それをまるごと一個、特製の超あっさりめちゃうまカスタードを真ん中にいれパン生地で包んだボリューム満点のパン!!本当に美味しかった☆
たまたま妹が知り合った方、というか妹の接客を気に入って声をかけてくださった方がこんなにすごい方で、それがきっかけで私までもがお世話になり、いろんな繋がりができたという素晴らしい出逢い。
しかも、考え方、価値観、温かさ、私が人との繋がりで求めているものがドンピシャに当てはまるくらい同じ!!こんな経営者に会いたい、学びたいと思っていたので、本当に本当に最高の1日でした☆☆☆


いつでもきてって声をかけてくださったので、少し暖かくなったら、横浜のYさんのお店に伺う予定です♪お酒の席やったから、忘れちゃってませんよね?!Yさん!

あ〜幸せやぁ☆☆☆

Posted by みち* at 21:27│Comments(2)
この記事へのコメント
夢のような2日間で、仕事熱出そうなんちゃうか~。
ほんまに良く笑ったよなぁ。
誉められる意味がわからんくらい、立派な厚みのあるお方でした。 越えれるくらい大きな人間になりたいです。
私は一足先に来週お会いしてきます。リンゴちゃん 送るね
Posted by さーちん at 2009年02月27日 00:10
>さーちん
ほんまに夢のような二日間やったなぁ〜 
さーちんの良さを一回の接客で見抜いてくれたって、やっぱりすごいし、さーちんにそれだけのものを持っていたからやねんな! 
私はいいとこなし、ひたすら黙々とするタイプやからさーちんのいいところをいっぱい取り入れ、前進したいです。 
Posted by みち☆ at 2009年02月27日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。