2008年04月26日

苺ムース☆

今日は、従妹が敦賀から帰省していたので、ケーキを持って行きました!

本日のケーキは、さちのかという品種の苺をたっぷり使った苺ムースです。

まず、さちのかとお砂糖をミキサーにかけ裏ごしして苺ピューレを作りました。その苺ピューレをたっぷり使いムースに。。
間にスポンジをサンドし、上には苺ピューレを使ったゼリーを流しラズベリーや苺をトッピングゥゥー! ←テレビを見て真似してみました(^^ゞ

断面の写真撮り忘れました、残念!!

Sくんも喜んでくれました☆


同じカテゴリー(★菓茶みきや★ パン&スイーツ)の記事画像
パンのご注文!
高砂蜂蜜入荷しましたー!
佐々木十美先生のカレー講座
食育大学 初回
TEAM MITASU 月例会✨
3月もあっという間!
同じカテゴリー(★菓茶みきや★ パン&スイーツ)の記事
 パンのご注文! (2017-07-07 10:52)
 高砂蜂蜜入荷しましたー! (2017-06-01 15:17)
 佐々木十美先生のカレー講座 (2017-04-24 18:47)
 食育大学 初回 (2017-04-24 18:43)
 TEAM MITASU 月例会✨ (2017-04-14 22:59)
 3月もあっという間! (2017-03-31 21:24)

この記事へのコメント
わ〜〜とってもおいしそうです。
こんなかわいいケーキならだれでも喜んでくださいますね。
私も欲しいぐらいです。
イチゴのおいしい時にぜひって思いますね。
Posted by NAOKO at 2008年04月27日 07:35
NAOKOさん☆ 
コメントありがとうございます(^-^) 
苺の季節ってケーキ作り甲斐ありますよね〜♪ 

今の間に苺ピューレを作って冷凍しておこうと思ってます!! 

まだまだ技術不足ですが、またブログのぞいてくださいね♪♪♪
Posted by みち☆ at 2008年04月27日 10:38
久々に立ち寄ると、美味しそうなスイーツがいっぱい!!

写真の可愛い男の子は、
もしかして二人でジャムに行った後に生まれた男の子?
ちょっとびっくり(^o^)
時間が過ぎるのって早い・・・子どもってすぐ大きくなる(^^;)
Posted by ぴんくのすくーたー at 2008年05月10日 01:47
ピンスクさーん☆ 
そうそう、ジャム勝山に行ったときに、お腹にいた子だよ!! 
今では、エド晴美の真似までします。かなり、おちょけですよ! 
ほんと時が経つのは早いものですね〜
Posted by みち☆ at 2008年05月10日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。