2009年06月17日

プリン♪



うちの妹は、寂しがりや?なのか帰って1人でいるのが暇なのか、真っ直ぐ家には帰りません。←店と家は別です。

帰りに必ず伯父の家に寄り、しっかり晩ご飯をよばれてきます。
わざわざうちの店に買い物しにきて伯父の家に持っていって作って食べる。

なので、たまにはと、伯父伯母にプリンを渡すことに☆

うちで販売してるプリンをちょこっとアレンジしてクレームブリュレ風にしました♪

あ、ちなみに器は写真用です!お気に入りなのでこれは渡せません!!(笑)


同じカテゴリー(★菓茶みきや★ パン&スイーツ)の記事画像
パンのご注文!
高砂蜂蜜入荷しましたー!
佐々木十美先生のカレー講座
食育大学 初回
TEAM MITASU 月例会✨
3月もあっという間!
同じカテゴリー(★菓茶みきや★ パン&スイーツ)の記事
 パンのご注文! (2017-07-07 10:52)
 高砂蜂蜜入荷しましたー! (2017-06-01 15:17)
 佐々木十美先生のカレー講座 (2017-04-24 18:47)
 食育大学 初回 (2017-04-24 18:43)
 TEAM MITASU 月例会✨ (2017-04-14 22:59)
 3月もあっという間! (2017-03-31 21:24)

この記事へのコメント
水玉ちゃん、活躍してますねっ
うれしい限りで~す!

次なるイベントに向けて、
また水玉ちゃんつくっちゃお♪

それにしてもどれもおいしそうで
ヨダレでそうですっ
Posted by emiu at 2009年06月17日 20:21
今日はdropsが大勢で押しかけてすんませ~ん^^;
でもでも、とっても美味しかったよ♪
人生初のかつめしが、みきやさんので良かった♡
苺ロールケーキも最高>∀<
ホテル食パン(名前が違う?)は、明日の朝食が待ち遠しいよ!
近かったら毎日お店に出没してるかも^^;
Posted by dolce at 2009年06月17日 20:28
こんばんはo(^-^)o
明日は、in my roomメンバー勢揃いで、お邪魔しま~す♪
yucca運転&motchナビで、ちょっぴり不安(yucca・motchごめんね)です。無事たどり着いたら、とびっきりの、みっちゃんsmileで迎えてね~☆
Posted by Soeur at 2009年06月17日 20:50
emiuさん☆

水玉ちゃんもしずくちゃんも大好き!

今度、ケーキ皿作ってほしい!!

気に入るのってなかなかないんですよね〜。。。

プリンも器ひとつで印象変わりますもんね!
Posted by みち☆ at 2009年06月17日 21:29
dolceさん☆

かつめしはソースがお店で全く違う味なのですよ!

いろいろあるから、かつめしめぐりもしてみては!?
楽しい時間でした!!
皆さんそれぞれタイプが違うところがグループの良さですね〜♪
Posted by みち☆ at 2009年06月17日 21:32
Soeurさん☆

明日も楽しみです!

必死で働いてるかも〜でもSmileはバッチリです!

明日は木曜日で菓子パンが1割引なのですよ〜
ぜひこの機会に↑↑↑
Posted by みち☆ at 2009年06月17日 21:35
げんき~?
最近またパソコン開けてないぴんです・・・ww
最近はイベント続きみたいだね~☆いろいろ繋がりが広がってるみたいで楽しそう♪
コメントもすごく増えてるしっ!!
こっちも頑張ってるよ^^また来るね!!
Posted by ぴん at 2009年06月18日 17:33
ぴん☆

元気してた〜?
不思議よなぁ、海外にいるからコメントあっても近くみたいに思うよ!!

体調は崩してない?
一時帰国の時には会おうね☆
待ってるで♪
Posted by みち☆ at 2009年06月18日 17:36
今日は、旺盛でお邪魔しました~m(_ _)m
みち☆さん、ありがとうございました♪
私の運転でも、思ったより早く、無事にたどり着くことができて良かったです☆
カツメシ、すごく美味しかったです!!
昨日から待ち焦がれていたメロンパンは、親子仲良く、またまた分け合っていただきました~。もうひとつ、買って帰れば良かった(>_<)
今から、晩ご飯♪
楽しみに待っていた家族のために買って帰った、「みきや」さんのお弁当をいただきますo(^-^)o
ボリューム満点、おいしそう♪
Posted by yucca at 2009年06月18日 17:41
yuccaさん☆

今日は遠いところありがとうございました!

ブログにのせたいのに、なんの写真もない!!お菓子を選んでる子供ちゃんたちの姿を撮っておけば良かったよ(;^_^A

かつめし、メロンパン、良かったです☆

家族分のお弁当まで…優しいママですね〜♪

母は昨日も今日もスタッフに、たくさんサラダいれといたげて〜とかって話してるの聞きました!!

遠い龍野の地で食べていただけるのが、とても嬉しいです!!

本当にありがとうございました^ー^)人(^ー^

7/5行けるように努力しまーす☆
Posted by みち☆ at 2009年06月18日 17:48
Soeurでーす\(^_^)/
顔覚えていてくれて、ありがとう。うれしいっす(≧▽≦)ゞ
ミンチカツ弁当、美味しかったよ!!ボリュームもあったし、大食いSoeurとしては、大満足でした(^_-)☆
Soeurは、最近疲れやすくてね(年のせいか…)みっちゃんとこから、こどもの館(姫路青山にあるよ!)へ行って、お弁当食べて、子供らが遊んでる間、ペチャクチャおしゃべり。そんだけで、疲れてるよ~(@_@)
Soeur家も、おかず買ったらよかったよ(>_<)
次は、昼と晩御飯の予約決定だな(*^-^)b
Posted by Soeur at 2009年06月18日 18:05
今日はお邪魔しました~^^。
おちび連れで、ゆっくりしゃべれなかったけど、また、「みきや」さん行きますね。
道はばっちり覚えたので!

「かつめし」めちゃめちゃ、美味しかったです♪
うちは晩御飯の分まで「かつめし」買って帰ったので、さっき子供たちと一緒に食べました~。
最高!!子供たちも絶賛だったよ。

イチゴのロールケーキもめちゃ最高!!
ケーキも予約して、また買いにいきま~す。
Posted by snowfrake at 2009年06月18日 18:21
おなかいっぱい♪
ごちそうさまでした(o^∀^o)
おちびちゃんは、メロンパンにかぶりつき、お兄ちゃんは、焼き豚丼にして、おかわりもしました!
次は、何を食べようか…友達からも、『みきやさんに連れて行って』と、催促メールがきました(*^o^*)
Posted by motch at 2009年06月18日 20:15
Soeurさん☆

こどもの館に行ってこられたんですね!
保育士時代にお泊まり保育で行きました!空気が澄んでていいところですよね〜あそこで食べたら楽しいだろうなぁ〜!
またイベントでご一緒しましょうって誰かが言ってくれた記憶があるんだけど、いつもピンの私はめちゃくちゃ嬉しかったよ〜
また賑やかにしにきてください☆
Posted by みち☆ at 2009年06月18日 20:54
snowfrakeさん☆

ありがとうございます!
楽しい時間でしたよ〜本当にありがとうね!!

ロールケーキも、もっと有名なお店が山ほどあるのに、わざわざ予約いただき感謝の気持ちでいっぱいです!
なにがなんでも5日はみんなに会いに夢前に行くべしやね♪
Posted by みち☆ at 2009年06月18日 20:57
motchさん☆

今日はご案内ありがとうございました^ー^)人(^ー^
焼豚、他のスーパーさんにも卸しています!
タレももちろん自家製!!私も大好きなんですよ!
ラーメン、チャーハンも旨いよっ!!!


木曜日、金曜日に焼豚焼いてます!!

また待ってるよん☆
ほんまにありがとうm(__)m
Posted by みち☆ at 2009年06月18日 21:00
daisyです。ブログを書かないと・・・って
プレッシャーも忘れて、かつめし、
ロールケーキとってもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

お弁当とロールケーキの写真をUPさせてもらいました。載せてからの報告でごめんなさいね。いつもメンバーに任せきりで不慣れなもんで・・・・

お体を大切に、お仕事がんばってくださいね
Posted by dasiy at 2009年06月19日 00:39
dasiyさん☆

きゃーっ、今、コメントしたとこ!

テレパシーかしら〜お互い同時くらいだよ!!

体のこと気にしていただきありがとうございます!

もうすっかりお友達気分でいます!またイベントで一緒になったりできそう!
これからもよろしくお願いします!
Posted by みち☆ at 2009年06月19日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。